目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-02-26 22:23:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゼルネアスの声紋

先日の土曜に洗車をしていると、
4人の甥姪たちが自分のところへ駆け寄って来て、
「てつだいたい!」と言う。
ブラシを持たせ、タイヤの泥汚れをやってもらうことに。 
2歳の末っ子にはさすがに手伝わせられなかったので、
言い聞かせてから、その辺で遊ばせていた。
 
ボンネットを洗っていたら、ボゴンッ!!と音がした。
車のボディに何かが当たった音。
なんだ!?
音のした方へ向かうと末っ子が、泥の塊を拾い手を振りかざす。
「きゅうれんじゃあ!」
そう叫んで、思いっきり車のボディに泥玉をぶつける。
 
「こら!そんなんしたら、くるまにキズがつくやろ!ダメばい!」
小さな子どものすることだから大目にと、激しくは叱らないが、
それでも他人の車にやると困るから、やんわり叱ってやめさせる。
「はあい・・・。」
小さく返事して、すごすごと車の後部へと隠れる末っ子。
 
自分も元の場所へと戻り、ボンネットを洗っていると、
またも、ボゴンッ!
同時に「きゅうれんじゃあ!!」の叫び声。
後ろへ回り、自分の死角で再びボディに泥玉をぶつけている。
再び叱るが、反省の色もなくニヤニヤ笑いながら逃げてった。
この一番下の甥っ子は、わんぱく過ぎて困る。
 
「きゅうれんじゃあ!!」
また叫んでいる。
見ると枯れたツルをグルングルン振り回して遊んでいた。
それ振り回したまま、こっち来んなよ。
 
 
そんなことがあった週のドラクエ。
4.1にバージョンアップされての初日、
ヴァース大山林で日替わり討伐中、だいおうキッズのカラバリに遭遇。
毒々しい色をしていて気色悪い。
コイツを倒したあと、“ゼルメアの聖紋”とかいうアイテムをゲット。
 
なんだこれ、また解らんアイテムが登場したぞ。
バージョンアップの事前情報を読まないので知らなかったが、
どうやら新しい迷宮みたいなのに入るのに必要なアイテムだそう。
自分にゃまだまだ無用なので捨てようかと思ったが、
錬金石みたく後悔するかもしれん・・・。
錬金石、白宝箱導入以前は要らないと思い、
99個単位で何度も捨てたので、数百個は捨てたと思う。
 
タロットコインだの呼び寄せの筆だの、
自分には不要なアイテムがどんどん溜まる。
これらを活用するためにも、早くストーリー進めろってことだな。
 
 
街なか至る所で、ちっちゃいカメさまを見かけるようになった。
追加された新しいアイテムかなにかだろうが、
なかまモンスターや錬金釜みたく撫でようと近寄るが、
アイコンも当てられないし撫でることができない。
しかし、誰もかれもこんなん引き連れてしまうと、
キャラクターの表示、どうなるんだろうね。
 
 
チームクエストに「まんげつリング取得」が出たので、
転生のムーンキメラ目的で、ポーポラ地方でスターキメラ狩りをしていた。
 
しかし珍しく人が多い。
以前は同じようにスターキメラを狩っている人をよく見かけたが、
ここ最近はまったく人気がなかったのだけど・・・。
スターキメラをガシガシやりながら、行き交う他のプレイヤーたちを見ていた。
 
・・・!
よく見たら誰も戦闘していない。
ここを通り過ぎているだけ。
でもって戻ってくるひとも居る。
この先はペシュヤ地下空洞があるが、あんな場所に何の用事が?
 
さては、フォステイルか!?
いや待てよ、ヒューザとかフォステイルとかセラフィとか、
フィールド上なら解るが、ダンジョンにまで出現したかな?
もしかして「シャレモシャー!」とかいう、あのシールモンスターかな?
後から行ってみるか。
 
まんげつリングを指定数ゲットしてチームクエストクリア。
さっそくペシュヤ地下空洞へと向かう。
ちょうど、ひとりのプレイヤーがそこへと入って行った。
このひとについて行けば、真相が判る!
 

地下空洞内の何もない場所で止まる そのプレイヤー。
ドルボードを降りて たたずんでいる。
なになに?なにやってんの?

消えた!
プレイヤーとそのサポートが消えた。
すぐにその場所へと駆けよるが、やっぱり何もない。
意味ありげな鍾乳石があるけれど、
カーソルも当てられないし、何があるとも思えない・・・。
 
とりあえず、ペシュヤ地下空洞をめぐってみるが、
フォステイルとかNPCも居なければ、
シャレモシャ~なヘンテコモンスターも居ない。
青宝箱もなければ、幻想画もない。
プレイヤーイベントなんかも行われていない。
 
なにがなんだか解らなかったので、
とりあえずグリゴンダンスに八つ当たりしてから出る。
 
洞窟の外には用を済ませたらしきプレイヤーが数人。
4.1のストーリーに、こんな僻地が絡んでいるとか?
要は早くストーリー進めなさいってことか。
 

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる