なかまモンスターのドラキー。
マホドラキースキルの特技で、“りゅうせいよび”を覚えさせた。
すると、ドルマ系そっちのけで これを乱発する。
敵が単体だろうと りゅうせいよび。
固定ダメージなようで、相手の防御に関係なく、
大体480くらいのダメージを与える頼もしい技ではあるのだが、
エフェクト音がうるさいうえにアニメーション長くって、
既に倒しているのに、流星がすべて降り落ちてしまうまで続く。
戦闘終了が若干長引く格好になるし、
ターゲットが既に死んでいるのにカーソルを合わせてしまったりと、
コマンド入力がわやになり、若干のタイムラグを発生させてしまう。
豪快でかっこいい技ではあるのだが、とにかく うるさくて長いので困る。
それに、これを覚えてからドラキーくんの燃費が悪くなり、
ドルマの心得に最大までスキル振ったのに、
ドルクマもドルモーアも使わなくなってしまった。
敵の残りHPに合わせて、とどめにドルマを使うくらい。
頼れるけれども、ちょっとうるさうっとうしい。
ううむ・・・ドラキーくん、これからどう育てるべきか。
ルームメイトに誘われて、はぐメタ迷宮。
「おごりでいいよ」って言われたけれど、
ゴルスラコインを持て余していたので、それを消化するつもりで参加。
ボスコインがなかった・・・。
そうつぶやく、ルームメイト。
ボスコインがなきゃ、途中を省くことはできない。
これまた持て余していた悪霊の神々カードがあったので、それを供えたが・・・。
どうも強だったか?
やけに強くって全滅してしまう。
まあ、はぐメタメインの迷宮だから全滅してもいいのだけど。
二週目はゴルスラコインを供えた。
ボスコインがないので、ふつうに迷宮。
そんな長くはないし、結晶ができるから別に省けなくてもいいんだよね。
ボスはトロルバッコス。
このレベルだとなんてことのないボス。
それに、他の皆は強者ぞろいなので、あっという間に撃破。
超元気玉を使ってくれていたので、はぐメタで経験値もがっぽり。
どうぐつかいのレベルが一気に上がった。
なかまモンスターも一気に上がった。
ルームメイトに感謝。
リアルが忙しいそうで、しばらくイン時間短縮とのこと。
リアル優先で無理せずにやってほしい。
そうそう、迷宮の宝箱、
最近みんな無視していくけれど、自分は貧乏性なので必ずゲットする。
ひとりだけ遅れて行くけれど、許してつかあさい。
チームクエストやっていると、フレンドから声がかかる。
「迷宮行きませんか?」
今日はなんだか迷宮日和だな。
少し待ってもらって、ご一緒することに。
ちょっと不安があった。
このフレンド、先日 牙王に誘ってきた方。
迷宮としか言われていないけれど、また何か強敵に誘おうとしているんじゃ・・・?
不安は的中。
相手はドン・モグーラ!
ちょっと待ってつかあさいや。
なんか飛び越し過ぎじゃって。
四の五の言っても、強引に連れて行かれるのだろう。
もう抵抗することなく参加することにした。
フレンドのひとりがいろいろとレクチャーしてくれる。
「大地揺らしって出たらジャンプしてください」
「仲間呼んだら、先にそっち倒してください」
「グレイブホールって出たら、吸い込まれるので注意してください。」
なになになに・・・?
今回もいろいろと覚えなきゃいけないことが多いぞ!
パワーホールが流れたらラリアットに注意?
こないだの牙王と同じく、まずは練習札。
途中、なんども危ないシーンになるが、なんとか辛勝!
よく勝てたなあ・・・あきらめないって大事なんだな。
そして本番。
なぜか自分に戦士やってくれとの指示が。
昔は戦士一本でやっていたけれど・・・しばらくやってない。
転職したら、案の定すっぽんぽん。
まあ当たって砕けろじゃ。
わしの戦士、目に焼き付けとくがいい!
・・・。
勝てた!
今回もまた危ないシーンが多々あったけれど、
どうぐつかいをやってくれたフレンドが、
モグラの技、パワー・・じゃなくて、グレイブホールってのを、
トラップジャマーしまくりで打開し、なんとか勝てた!
いやあ、牙王に続き、ドン・モグーラ。
未知の敵を討伐させていただき感謝。
しかし このバンド、モデルになったの誰なんだろう?
姿がファンクっぽいから、ジェームス・ブラウンとバンドメンバー?
バージョンアップが近いってんで、皆テンションが高い。
当日 休みを取ったりして、気合い入っているひとも。
いろいろあるようで、皆それぞれ楽しみにしているようだけど、
自分は例のごとく情報を読んでないのでよく判らない。
だが、ネコは要らんぞ。
岩合光昭さんには怒られるかもしれんが、
ネコすかん。