目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-07-15 09:41:03.0 2018-07-15 09:43:17.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】シルビアって女性の名前なんだぜ

DQ11の世界からオルフェアにやってきたシルビアさん。
昨年すでにパレード衣装一式をもらい、しぐさも覚えているので、
今回、話しかけてもなんの収穫もなし。
 
「私のあげた衣装ちゃんの調子はどう?」
なんて訊かれたけれど、まるごと捨ててしまったなんて言えない。
 
「パレード」のしぐさ、やったことなかったのでやってみたら、
なんかクネクネしながら手を振ってるだけじゃん・・・。
これ?どこがパレード。
行進するようなのを想像していた。
パレードって街をねり歩くものなんじゃないの、山下達郎さん?
   
先日のテンの日直後、フレンドから福の神に招待された。
自分も一枚持っていたから、出そうかと思ったけれど、
「おごりですー出さなくていいよー!」と言われ、
ご厚意に甘えて、参加させていただいた。
 
・・・といっても、誘ってくれたフレンドのおごりではなく、
そのフレンドさんひとりが、どういうわけか大量に福の神を所有していて、
合計16枚だったかな、ごちそうになる。
 
太っ腹なこのお方のおかげで、大量の福引券をゲット。
翌日には、新コインボス導入ってんで、
参加させてもらったみんながウハウハ!
名前がちょい被りだったイケメンさん、ありがとうございました!
誘ってくれたフレンドさんも、ありがとうございました!
 
福引券、2,700枚くらい溜まっていたので、
エルフの飲み薬目当てで、カミハルムイで回してみたけれど、
見事に小瓶と聖水、補助券ばかり。
ゴールドストーンすら当たりゃあしない。
くじ運ないなあ・・・。
 
そういや、まだオーグリードで福引回してないや。
 
   
週末、先週と同じフレンドから試練に誘われる。
そして今回もまた、残り一戦を残し、おねむで解散。
無理しんさんなや。
 
プラチナキング戦で僧侶なのに棒立ちしてて、
その時、既に半分眠っていたであろうフレンド。
今回もまた集合写真が撮れなかったので、
このフレンドとツーショットを撮ってやろうと庭先で待ち構えていたら、
戻ってきた瞬間、ひざまづいて消えてしもうた・・・。
 
仕方がないので、コンシェルジュさんを撮ってやった。
コンシェルジュさんも、おねむやがな。
   
占い師のレベルが30になったので、オルフェアの占いの館に行った。
ユナさんに最初の仕事とか言われ、いきなり接客させられる。
おいおい無茶だろう、占いのいろはも習ってないぜ?
 
ひとりの悩める女性がやってきます。
そう言われて、待っていたら、やってきたのはサラシナさん!
扉が開いて、登場した瞬間に名前が判った。
 
預かり所に座ってて印象深いNPCだからな。
なによりも名前がサラシナ。
宿屋にいるのがイナニワ。
そばとうどんやん!
初めてこの二人を見たとき、そうツッコんだ。
 
それでまあ、サラシナさんの悩みを占う・・・。
というか、悩み相談じゃん?
 
占いって相談するものなの?
自分占いって信じないタチなので、そういうのを利用したこともないけれど、
物事に対する適正とか気運とか、
そういうのを診てもらうっていうんじゃないの?
 
いろいろ解らないまま、プヨンターゲットを狩りに行かされ、
それで終わりかと思えば、サラシナさんの悩みのタネ?とバトル。
人の悩みに殺されたんじゃ、たまったもんじゃないな。
ドラクエの占い師って、命がけじゃん。
「こんなん出ましたけど!?」とか、気軽にやれねえ。
 
そんなこんなで占い師の職業クエスト、第一話をクリア。
次はレベル35になってからにしよう。
今度の悩みの主はシュリナさんかな?
   
占い師、当初めんどくせえな・・・。
なんて思っていたけれど、なかなか面白いかもしれない。
 
タロットの効果も、ようやっと覚えてきたし、
ランダムで戦闘するのが楽しい。
ザコ戦じゃなく、フレンドらとコインボスなんかやるときに、
これで臨んだら面白そうだ。
まあ、まだそんなレベルではないけれどね。
 
レベル40からカード合成ができるらしい。
はやくレベル40を目指そう。
カードパックが溜まりまくってしょうがない。
手持ちカードがいっぱいで、開封できない状態。
もっとたくさん持てればいいのに。
 
あと大きいのが、地中ゴーグルとオカルトメガネが不要になったこと。
見える!わたしにも敵が見えるぞ!!
 
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる