目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-07-16 03:01:36.0 2018-07-16 03:02:16.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレあり】ゲルニック将軍は猛禽類、ジャミラスもたぶん猛禽類。

けっこう初期からの猛者フレンドさんから誘いを受ける。
珍しいこともあるもんだと、誘いの内容を聞くと・・・。
 
「ゲルニック将軍いきませんかー?」
 

げ・・げるにっく?
こないだ新しく導入されたコインボスだな。
ちょっと待った、そんなの戦ったことないし、
第一、わしが弱いこと知っとろうもん!
コインも貴重やろうに、なぜにわしを誘う?
あり得ないお誘いに狼狽する。
 
「みんな初めてなんで気楽に行きましょー!」
誘ってくれたフレンドが、そうおっしゃってくれた。
滅多にないことだし、ここは誘いを断ってはもったいない。
ご厚意に甘えて、参加することにした。
 
負けてしまい、コインが無駄になったときの補償にと、
持て余していた福の神カードを出すことにした。
ゲルニック将軍のコインとは、おおよそつり合いは取れないけれど、
これでゲットした福引券で、またいいのを当ててくれれば。
 
 
たけやりへいコスプレのフレンド。
たけやりへいを愛してやまないイナミノ街道出身(自称)のフレンド。
自宅に行けば、ウェディのおねえちゃん達がビキニ姿で出迎えてくれる。
そんなフレンドに誘われて、いざ、ゲルニック将軍と対峙する。
 
な・・なんだコイツ、気色悪い。
フクロウだって聞いていたけれど、
こんな愛嬌のないフクロウもそうそう居ない。
 
パーティのひとり、フレンドのフレンドさんが、
必要耐性なんかをサッと調べてくれていた。
眠り,封印,幻惑,・・・。
 
封印ガードがねえ!
 
猛者フレンドだと、アクセサリーや装備品の変更で、
こういうの瞬時に対応できちゃうんだろうなあ。
拾い物装備のわしは対応できない。
 
まあ、ぐだぐだ言っても仕方がない。
いざバトル!
 
 
熱戦の末、勝てた!
初戦で撃破!
フレンドたちが強かったおかげ!
 
自分は何だかワケの解らない真空波みたいなので何度もやられた。
めっちゃ離れているのに瞬殺される。
後から調べたら、どうも離れていたらやられてしまう技らしい。
近づいていたら当たらないとか・・・そんな技もあるんかい!
 
てっこうまじんが次々と呼び出され、
ゲルニック将軍を応援しまくって、これが面倒。
一掃できる範囲技や魔法を持ってないと厳しい。
弓で行っちゃったから、自分はこれに対応できず。
 
反省点はたくさんあったけれど、勝てたからヨカッタ。
誘ってくださったフレンドに感謝!
 
 
占い師のレベルが35になったので、
オルフェアの占いの館へ行き、新たなクエストを受ける。
今回の悩み相談は、女優志望のシュリナさん。
 
占い師が先生だと知って驚くシュリナさん。
これ「無骨な町のアクトレス」のクエスト受けたことなくても話進んだのかな?
断ってても先生になってるんだっけか?
 
前回のサラシナさんと同じく、今回もセラピアカードのお告げ?で、
倒すべきモンスターが啓示される。
マージスター。
 
前回のプヨンターゲットといい、マージスターといい、
ひとの悩み解決のため標的になるなんて、モンスターはいい とばっちり。
   
マージスターを倒してシュリナさんの元へ―。
今度はシュリナさんの悩みのタネ?と戦う。
シールドオーガのカラバリ。
シュリナさんがオーガだから?
 
で、コイツに一回やられてしまう。
回復のタロットが全然回ってこなくて、特やくそうが間に合わなかった・・・。
シュリナさんよ、アンタの悩みで先生 命落としたがな。
 
再戦して見事撃破。
占いの館に戻ると、ユナさんの師匠が登場。
ここに居る三人の母親だと!?
てっきり、外にいる水晶玉の女の子の母親がユナさんだと思ってた。
姉妹だったのか。
 
次のクエストはレベル40になってから。
レベル40になったらカードの整理ができる・・・はず。
   
これまで見てきたなかで、最高のコンシェルジュさんたち。
オーガのおねえちゃん好きにはたまらない光景。
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる