目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-08-12 23:00:07.0 2018-08-12 23:02:45.0テーマ:イベント

砂浜でカムシカのターン、暑い夏は恵みの歌でダンス!

お盆ですよ。
世間はすっかりお休みムード。
 
世間が休暇を楽しんでいるなか、汗にまみれて早朝から深夜まで働く。
おとついは深夜3時まで、昨晩は1時半まで。
今日はやっと落ち着いて、19時に帰宅することができた。
盆前の超繁忙期がようやっと落ち着いた感じだ。
 
世間とズレて盆休みがもらえるわけでもなく。
この繁忙期が賞与や金一封として還元されるわけでもなく、
この間の残業や超過勤務が手当てとして支給されるわけでもなく、
社会の底辺の仕事に従事する者は、ただただ歯を食いしばり、
暑さに耐え、汗水垂らして働くのみ。
 
虫取り網と虫カゴを持った子どもを見て、ほほえましく思い、
浴衣姿のカップルを見て、若さを羨んでみたり、
公民館などで盆踊りの櫓を組んでいる人々を見て、大変だなあと思ったり、
自分と同じく仕事に従事するひとを見て、励ましてみたり。
   
ここ二日ほどドラクエにインできなかった。
それを見越して、先日キュラナナイベントをクリアした。
 
今回はなんとも面倒な謎解きイベント。
面倒くさがりで推理が苦手な自分。
こういうのダメなのよね・・・。
 
それでもカンニングなしで全ての謎を解き明かし、イベントクリア!
ソフトクリームの傘をゲット!
だがわしはかき氷派じゃ。
夏はソフトクリームよりかき氷だろう?
ローソンのマチカフェフローズン マンゴーが最高!
あとセブンイレブンの、チョコミント氷も最高!
   
実際、ちゃんと謎を解いたのはゴウレの差し入れと、ラストのどうのつるぎくらい。
すなのおしろは字数で推理して たまたまビンゴだったし、
砂山くずしは、事前に対象のNPCに話しかけていて、
バトルに勝利しろ!ってんでピンときただけ。
 
ゴウレ、口に牛乳ヒゲができたのを想像してニヤリとした。
すなのおしろを作ったのはムーロンさんか?
まさかメローラちゃんとの共同作業?
砂山くずし、負けたらどうなったんだろう?
 
しかし、この一連のトレジャーハンティング。
夕陽が沈む絶景を見せるために、ムーロンさんが仕組んだ壮大な謎解きゲーム。
「まどろっこしいのはナシだぜ!」
どの口がそんなことを言いやがる!
写真付きボトルメールで不特定多数の見知らぬギャルをナンパとか、
若い頃からまどろっこしい!
   
いや面倒だと思いつつ、けっこう真剣になってどっぷりとやったな。
おなじみのNPCとも再会できてよかったし、
新しいNPCも増えていて面白かった。
 
サーペンさん、バザーの取引商に場所取られてるし・・・。
昨年から既に場所取られてたんだったっけ?
 
あと、巨大な謎の遺跡が目に付いた。
これって前からあったっけ?
これまでもキュラナナビーチから見ることができたんだっけ?
 
そんなこんなで色々と新発見もあって、
今回もまた、どっぷりと楽しませてもらったキュラナナイベントだった。
毎年、盆の喧騒が終わってから、ゆっくりと楽しむイベントだったが、
今年は会期が早まっていて盆には終了してしまう。
 
七夕の里のときも思ったが、トレジャーハントは終了しても、
夏の終わりまでキュラナナビーチは解放してくれていてもいいのに。
盆過ぎると、しびれくらげがわくのかな?
   
すべての謎を解いて絶景を拝める高台の小島にたどり着く。
そこからの光景をカメラに収めようとしたら・・・
誤って落下して、苦労が水の泡に。
 
写真はおろか、絶景をじっくりと満喫することも叶わず。
なんちゃらの秘薬を使えば、またあそこに行けるのかな?
 
 
さて、盆が終わるまで激務は続く。
明日も早めに出勤。
今夜は三日ぶりにインすんぞー!
寝落ち覚悟じゃあ!
 
畑枯れてないかのう・・・。
 
 
 

オイリアさん塗りぬりするの忘れてた!!!
 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる