目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-09-10 19:17:03.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

One more time 迷宮やらせて 今度は私にコイン置かせて

占い師の職業クエストをクリアした。
 
先にソーンの依頼で、おかしくなっていたユノさんを救うと、
その黒幕が三人の義母、マルグリットさんだと判る。
やっぱり、キャラがプレシアンナみたくぶっ飛んでいたから、
なんだか怪しいと思っていたんだ。
 
エゼルの水晶占いとソーンのニワトリ占いから、
マルグリットの居場所を突き止める。
呪われた大地の暗黒大樹のふもと。
判りやすくも面倒くせえとこに潜伏しやがったものだ。
 
そしていつものごとくソロでボスに挑む。
もちろん“強い”で。
相手は怪蟲アラグネのカラバリ!
 
しかし思いのほか苦戦して何度もやられる。
コマンドはタロットオンリーで縛りプレイしていたが、
回復手札がうまいこと回って来ず、やられてしまう。
デッキを組み直してみたものの勝てず・・・。
 
強さレベルを下げたくはない・・・。
仕方がないので、やくそう使用を解禁してなんとか撃破。
こんなに手こずったの、ウルベア魔神兵以来だ!
このボス、ある程度のパッシブスキル取得を想定しての強さ設定だな。
 
エンディングはちょい感動。
ユノさんの目に涙があふれる描写が美しかった。
で、けっきょく固定キャラでないマルグリットさんは、
チャムールやリュナン、ファーベルらと同じく、
旅に出て行方をくらますと。
 
チキ坊はどうなるのかね?
さすがに人間のソーンとは寿命が違うから、
二代目や三代目と代がわりしていくのだろうか?
引退時は三人においしく・・・?
   
占い師クエストを終え、
溜まりにたまったタロットコインを消費すべく、フレンドを誘ってタロット魔人に挑む。
ついでにチームクエストにあったバズズ討伐もかねて、バズズも一戦。
 
まずは珍しくインしていたチームメイトのプクリポちゃんを早めに確保。
さっそく遊び人をやっていて、ピエロの格好。
この装備、プクリポのためにあつらえられたようにフィットしている!
 
ソロだったフレンドに声をかける。
エルフ♀フレンドでも人気者で、なかなかご一緒できないお二人が空いていた!
さっそく声をかけると、お二人とも快諾してくれ、
これまでにない編成のパーティが結成された。
 
さすがに人気者のエルフさん。
家の前に行くと、他の方が立ち去ろうとしていた。
イケメンのウェディさんだ。
自分がほんのちょっと先に誘ったのかな?
すまぬ、エルフさん、今夜は自分が借りまする。
    
ここぞとばかりに、タロットコインを供えまくる。
チームメイトのプクリポちゃんもコインを供えようとしたが、
所有していたのがタロット強のコインで自分とは同時に供えられず。
タロット強の存在を知らなかった自分は、それが理解できずに、
連続で自分のコインばかりを供えてしまう。
チームメイトよ、すまぬ・・・。
 
ノーマルのタロット魔人は危なげなく倒せた。
だが、タロット魔人強はさすがに強かった。
何度も危機的状況に陥るも、その都度、世界樹の葉や、
「運命」「審判」を駆使して立て直し、なんとか撃破!
 
なかなかスリリングなバトルを体験できた。
なにしろ自分の占い師のレベルは60。
まだまだタロット魔人強に挑む強さではないはず。
他のお三方が強かったおかげで助かった。
 
美女に囲まれての戦いだった。
テンションリンクの意味もなく「恋人」を使用したい衝動に駆られるが、
嫌がられるだろうから、グッと我慢していたのは内緒。
   
その後、フレンドのフォトスタジオへと移動。
早くもハロウィン仕様っぽいスタジオがあったので、
そこをバッグに集まった全員で記念撮影。
 
カメレオン傘あさっていたら、かぼちゃのランタンみたいなのがあった。
いつ手に入れたのか記憶にないのだが、
まあジャック辺りからもらっていたのだろうな。
 
記念撮影終了後、解散。
集まってくれた皆さん、ありがとうございました!
 
手に入れたカードを合成しまくり、
全てSランクのカードでデッキを編成しなおした。
これで少しはパワーアップしたかな?
カードを強くするだけではなく、
攻撃魔力とか、自身のステータス底上げも必要なんだろうが。
 
とりあえず、タロットコインはまだまだある。
暇を見つけては、またフレンドを拘束して消化したい。
   
占い師クエスト、身内内だけの出来事で、
他の職業クエストと比べると地味だったけれど楽しめたかな。
シュリナさんやイナニワさんも出てきたし、モブキャラ好きな自分は楽しめた。
 
占い師やっていて一番の収穫は、石油王コーデが誕生したこと。
これは今後ずっと、いろんな場面で重宝することだろう。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる