目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-10-30 23:12:44.0 テーマ:フレンド

さあ出かけよう、ナイフ、ランプかばんに詰め込ん・・職務質問

 
東北では早くも積雪があったとかなんとか。
そんなニュースを聞いていたとき、
自分はタオルで汗をぬぐいながら、半そでで仕事していた。
帰宅すると部屋に蚊が飛んでいた。
今夜も蚊取りマットを焚かないかんか・・・。
 
日本って縦長だなあとつくづく思った。
こっちはユキフルの、まだまだ一ヶ月以上は先だな。
 
 
フレンドに誘われて試練ツアーに参加。
超元気玉も使ってくれてありがたい限り。
序盤はチャットしまくり余裕でこなしていく。
 
この前日だったか、テレビで「もののけ姫」をやっていたこともあり、
ちょうどパーティ内に、例のジブリマニアの方が居たこともあり、
ジブリ話に花が咲く。
 
この日のジブリマニアさんは、天空の城のラピュタのヒロイン、シータ。
そのシータのコスチュームも、ノーマルの黒ワンピースから、
海賊船に乗ったときのドーラのダボダボ衣装姿から、
パズーの服?を来て男の子に変装していたときのものまで、
3パターンものコスチュームを披露してくださった。
凄まじい拘りようだ。
 
自宅に行くと、ムスカが吠えていた。
 
もののけ姫は、公開当時は意味不明だったけれど、
時が経つと、なかなかどうして面白い作品だと思う。
キャラクターもそれぞれ立っていていいね。
ゴンザがお気に入り。
干し肉うまそう。
 
千と千尋もそうだったな。
よく解らないんだけど面白い。
こっちはカマじいさんがお気に入り。
干なまこ姿煮うまそう。
 
だが、ポニョやハウルは何べん観てもつまらん。
サンドイッチのハムだけ食ってんじゃねえよ、行儀悪いガキだ。
    
最初は楽勝だったけれど、オロチ&コンゾウさんでやられる。
眠らせられる職が必要だと、自分は占い師から短剣盗賊に転職。
いや、デッキに星のカード入れておけって話なんだけどね。
いや眠らせるのって、月だっけ?
やっぱ星だっけ?
よく覚えてないや。
 
しかし、浴衣ドワーフちゃんも短剣装備にジョブチェンジしていた。
スリープダガーを同時に加え、寝かせては即起こしてしまう。
 
なにやってんの!?
連携がなっていない! 
ドワーフふたりがわちゃわちゃやって、
他のふたりはやきもきしていたに違いない。
   
そうしてオロチたち撃破し、そのままプラチナキング軍団も撃破。
無事に試練を制覇した。
 
試練後は、ドワーフちゃんの持て余している、タロットコイン強連戦に。
タロット魔人強相手に、わちゃわちゃと戦う。
トリッキーな攻撃を仕掛けて来て、なかなかの強敵だ。
 
たまにこいつ、地べたに二枚のカードを置くんだけど、あれって何なんだろう?
ひとつは赤い炎に包まれ、もうひとつは青い炎に包まれて、
それぞれカードを中心に、魔方陣というかサークルができている。
 
あれに触れたらどうにかなるのか?
疑問に思って、戦闘中にチャットで他の皆に訊いてみるが、
誰もあのカードが何なのか判らなかった・・・。
 
じゃあ自分が身を以って試してやろうではないか!
おそるおそるカードに触れてみるも、何も起きない。
あれって、ホント何なんだろう・・・?
 
フレンドのおかげで、タロットカードを大量にゲット。
いくつが合成していると、ついにSSSランクのバズズをゲット!
アトラスとベリアルも作らないと!
   
試練の途中、愚者のタロット使ったとき、なぜかこのポーズのまま固まった。
他の皆からはどう映っていたのか判らないが、
自分の画面じゃ、このままのポーズでホバー移動。
面白いので、戦闘は他の皆に任せて、このままウロチョロして記念撮影。
 
「ザムディン!」
 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる