目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-01-14 12:57:27.0 テーマ:フレンド

さすがにアジャコングや安藤なつが尻で踏んだら壊れるよね?

 
チームメイトを捕まえてメタル迷宮ペアに誘う。
キングサイズの報酬だったかで、先日 釣り老師にもらったやつ。
持ち物を圧迫するので、こういうのはなるべく早く消化したい。
 
ドロシーの元へと向かうと、既にチームメイトがその場に居られた。
赤いぬすっとずきんが特徴のプクリポさんだ。
メタル迷宮に挑む前に、すかさず記念撮影をば。
 
ドロシーを挟んでスリーショットを撮ろうじゃないの。
そう思ってカメラを構えると、迷宮を終えた直後かしら?
ポニーテールのイカしたオーガのおねいさんが現れた。
 
うおっ!
カメラの中心が思わずズレる。
そうして、このポニーテールのイカしたオーガのおねいさんが、
おムネからルーラストーンを取り出そうとするいいシーンが撮れた。
 
オーガ♀の所有となったルーラストーンは幸せだろう。
逆にドワーフ♂所有となったルーラストーンは不幸かもしれん。
モゾモゾと尻から取り出されるからね。
 
ハズキルーペもそう。
おねいさんの尻に踏まれるのはいいが、
ブツブツできたデブ男の尻に直に踏まれたら最悪だろう。
   
チームメイトとのメタル迷宮。
それぞれ二枚ずつ所有していたので全てこなす。
メタル迷宮のようなチートコンテンツは特訓モードに切り替えてから挑む。
一気にレベルが上がってもつまんないからね。
 
しかし仲間モンスターが一気にカンストする。
その都度、転生ないし入れ替えするため、
今まではオルファの丘に飛んでいたのだけど、
いつの間にかモコモコパークに魔物管理人まで追加されていて驚く。
 
ここ、凄いことになってしまったな・・・。
レンドア北のNPC、そのうちモンスターの方が多くなるんじゃ?
 
斧を装備していたので、オノむそうで一網打尽!
そう思っていたが、チームメイトはハンマーを装備。
こっちが先にオノむそうを発動させても、
あっちのランドインパクトの方が出が早く、毎回それで一網打尽。
いつもオノむそう回転中に戦闘は終わる。
ラクちんでいいやね。
 
いつも逃げられたら困るので写真は控えるが、
今回はチームメイトのランドインパクトがあるから平気。
撮影にチャレンジしてみたら、貴重なメタルスライムの砕け散る瞬間が撮れた。
   
メタル迷宮終了後、フレンド二人を追加して迷宮。
王家の迷宮でゲットして持て余していたバラモスコイン消化を手伝ってもらう。
 
プクリポを溺愛するドワーフフレンドが、
さっそくぬすっとずきんのプクリポチームメイトに惚れる。
もう言葉も選ばずに直球で「全部かわいい」なんて言うのだから、
聞いているこっちが恥ずかしくなる。
 
素直に自分の感情を伝えられるひとって凄いなあと思う。
プクリポ♀でその仕草も格好も富士額も確かに全てかわいい。
けど中身、ジョジョとキン肉マンとバイクが大好きな男ですぜ。
 
中身は関係ないか。
冒頭のポニーテールがイカしたオーガのおねいさんが野郎の可能性だってあるんだから。
 
招集したはいいが、僧侶をできるひとがひとりも居ない!
これは・・・わしが久々に僧侶を・・・
いや、タロットデッキを組み直して占い師で挑んでみるのも面白いかもしれない。
 
並バラモスだから、なんとかなるじゃろう。
そう思って占い師に転職。
コロシアム入り浸りフレンドも慣れない僧侶を引き受けてくれた。
慣れないとはいえ、わしの僧侶よりは数倍もマシだろう。
 
結果バラモスは危なげなく撃破。
これ、強でもいけたかもしれないな。
   
バラモスだけじゃ物足りなかったので、これまた持て余していたタロットコインを使う。
4枚消化しても、まだ手元に50枚以上ある・・・。
 
同じ編成でタロット魔人も危なげなく撃破。
途中で前衛のふたりが、ゴルスラに変身するシュールな光景が。
 
そうそう、タロット魔人がときおり設置するタロットカード。
あれを踏むと、たまにゴルスラになってしまって何もできなくなる。
 
前に日誌で、タロット魔人の仕掛けるカードって何の効果があるのだろう?って疑問を書いたら、
「踏むといい効果が得られる」なんて回答が寄せられたのだけど、
自身で踏んでみたら、ゴルスラになって何もできなくなるか、
即死するかのどちらかの効果があるのが判った。
 
もしかしたら、教えてくれたように良い効果もあるのかもしれないが、
今のところ、ゴルスラ変身か即死しか経験していない・・・。
結果、リスキー過ぎて怖くて踏めない。
   
迷宮を終えたあと、各家を回って談笑。
コロシアム入り浸りフレンドがいつものごとくおねむだったので、
日付が変わったのを見計らって解散。
 
ありふれた顔ぶれでも楽しいけれど、
なかなかないフレンドの組み合わせでパーティ組むと、
バラモスだろうがタロット魔人だろうが新鮮で楽しい。
 
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる