目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-01-21 12:47:36.0 2019-01-21 14:01:00.0テーマ:フレンド

プクリポは全身毛だらけなのね

 
プライベートコンシェルジュから、
キングピョンシェルジュのぬいぐるみをもらった。
これで、ピョンシェルジュ三種がそろい踏み。
こういうの似合わないだろうが、なんとなく飾っている。
あとは手編みの装備品セットだが、セーターが未だにもらえない。
   
ある日10連スペシャル福引をやると、お好きなカードが5枚も当たる。
アクセサリー完成とか特に気にしないので、
これまでやって楽しかったボスのカードをなんとなく適当に選ぶ。
 
スペシャル福引のみならず、通常の福引やら、
テンの日でゲットしたりして、また一気に増えたコインとカード。
これを消化するため、フレンドに手伝ってもらう。
 
福の神
バラモス強×2
グラコス強
キングヒドラ強
キラーマジンガ強
幻界の四諸侯強
ギュメイ将軍
ゲルニック将軍
 
ちょうど福の神カードが期限の切れる一日前だった。
期限の短いものから消化していくことに。
 
 
順を追ってやっていく。
グラコス強は、たぶん初体験だった。
グラコス五世だっけ?
そんな名前も記憶にないし、こんな色のグラコスは見たことが無い。
グラコス強とキングヒドラ強は危なげなく倒せた。
 
問題はバラモス強,マジンガ強。
バラモス強は、これまで猛者フレンドに手伝ってもらっても辛勝する難敵。
反面、戦闘が面白いと思ったので、魔王のネックレス云々でなく、
こいつのカードを二枚ばかりゲットしていた。
死にまくり、せかいじゅの葉も使いまくったけれど、なんとか撃破。
 
油断していたのがマジンガ強。
もう一体が現れる前に撃破!
そう思ったが一体目が消滅と同時に二体目が出現。
それからあれよあれよと畳みかけられて全滅。
範囲攻撃の射程を把握しておくべきだった。
 
途中二度もテリーさんが現れた。
四諸侯強とギュメイ将軍はテリーに押し付け。
残る、ゲルニック将軍に挑む。
 
これまで猛者フレンドに支えられてか、無敗のゲルニック将軍。
てっこうまじんの処理にモタつかなけりゃ大したことなかろ。
そう甘くみていた。
 
で、なす術なく全滅。
特技は封印されるし回復の間を与えてくれないし・・・。
いつもは気にしないけれど、耐性が必要なんだと感じた。
とりあえず封印ガードだけは覚えておこう。
  
 
けっこう時間がかかっていた。
この時点で一時間以上フレンドたちを拘束していたと思う。
さらに拘束しちゃマズイかな?
 
だが、もうひとつ手伝って欲しいものがある。
レベル99解放のボスだ。
先にひとりで強に挑んだらコテンパンにされ、
ふつうで挑んでもなすすべなくやられ、
仕方なく弱にしても畳みかけられて、こりゃわしは太刀打ちできない。
 
そこでフレンドに手伝いを請うてみたら、皆、快諾してくださった。
さっそくドルワームの井戸でクエストをリプレイしてもらい、
ゴブル砂漠東の北部にある、砂漠の隠れ家に。
 
フレンド達に手伝ってもらい、試練のケモノたちを倒して見事クエストをクリア!
これでレベル上限が99になった!
 
しかし・・・レベル99でこれだろ?
100とかその先とか、どんだけ強いボスが待ち構えてるのさ?
そんなことを考えると、もう今から心が折れる。
 
カード消化とレベル99解放を手伝ってもらい、
この日の自分のなかの全ての業務終了。
あとは期限の迫ったチームクエストこなすくらいかな?
 
クエスト一覧をのぞくと、「せつげんりゅう討伐」と「ドラゴン系討伐」が、
 それぞれあと数時間だった。
同時にこなせるじゃん!
 
手伝ってくれたフレンドらとちょこっと談笑したのち、
ラギ雪原に飛ぼうとすると、「せつげんりゅう討伐クエスト達成しました!」
「ドラゴン系討伐クエスト達成しました!」と、連続でドラキーマのアナウンス。
 
・・・。
フレンド達にはラギ雪原行きますって言ったが、もう行く必要がなくなった。
   
この日手伝ってくれたフレンドたち。
ドワーフ♂三匹とオーガのおねいさん。
 
チマチマやってるドワーフの脇に大柄なオーガが立つと、
園児と保育士さんみたいに見えた。
ドワーフみんなおっさんだがな。
 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる