目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-01-27 13:23:05.0 2019-01-31 03:00:44.0テーマ:プレイヤーイベント感想

グレン驚異のメカニズム

なにげなくプレイヤーイベント一覧を見ていた。
 
・・・。
・・・・。
 

ガンダム交流会だと!? 
時間は!?
22時から・・ギリ間に合う!
参加条件は!?
「ガンダムシリーズが好きな方」「ガンダムトークがしたい方」
ドンピシャ!
開催場所は!?
グレン住宅村・・・行けるっ!
 
これは絶対に行かねばならぬ。
ガンダム好きが集まるはずだったチームが閑散として久しい。
今となってはアストルティアでガンダムを語る仲間がいない。
生粋のガンダム好きとして、これは行かねばならぬ!
 
いつもより早く入浴を済ませる。
時計は午後10時・・・!
いかん・・・始まってしまう!
急いでWiiUのスイッチを入れてログイン。
“WiiUのスイッチ”って表現もアレだな。
 
いつもは一人ひとり撫でてから外に出るのに、
「おかえりなさいませ」なんて言うコンシェルジュ達を無視して、
すぐに家の外へ飛び出して、ルーラストーンでグレン城下町へと飛ぶ。
住宅村へと急ぎ、開催場所のお宅へ。
 
 
庭先でセイラ ウェディさんがお出迎え。
ブロンドのミディアムボブに、ホワイトベース隊のピンクのユニフォーム。
あの外側にハネた特徴的な髪型は無理だろうが、どっからどう見てもセイラさん!
ご丁寧に挨拶してくださる。
 
玄関脇にはスラチャイム。
入室前に何か書こうかとメッセージをのぞく。
参加者アンケートをやってるとかで、
好きなモビルスーツ/モビルアーマーを書いてくださいとのこと。
 
そりゃおめえさん、ケンプファーに決まってるべ!
さっそくキーボードを引っ張り出し、ケンプファーと書こうとしたが、
この時点で既にケンプファーと書いたひとが二人も居られた。
 
ううむ・・・まさかのケンプファー人気。
ここは別の機体を書くか。
そうして悩んだ末、ガルバルディβ。
 
パイロットのライラさんが好きなのもあるが、
あずき色したシブいカラーリングと、シンプルなたたずまいが好き。
今、机のうえに作りかけのプラモが寝っ転がっているしね。
早く塗装して仕上げんとな・・・。
   
会場には既に十数人の参加者で賑わっていた。
入室すると、すぐに「イエロージャケットだ!」なんて言われた。
 
前に参加したカテジナさんのイベント。
その際にこしらえた、機動戦士Vガンダムに登場する敵対勢力、
ザンスカール帝国ベスパのイエロージャケットの制服のドレアで参加した。
ガンダムのなかではマイナーなVガンダム。
なのに瞬時に判ってくださる参加者が居るなんて・・・。
それだけでもう嬉しい。
 
参加者を見渡す。
背中にプロペラントタンクというか、バーニアというか、
それに見立てた結晶のような羽装備をしていて、
たぶんクロスボーンガンダムとかガンダムXとか、
ガンダムのコスプレをなさっているのだろうと思しき方が数名。
 
主催のうち二人がダイクン兄妹。
ちゃんと寄り添っていたので素敵。
やっぱり美男美女を演出するにはウェディなのね。
あとは鉄火団だっけ?
鉄血のオルフェンズのキャラになってた主催者たちも居たが、
宇宙世紀以外は見たことが無いのでよく解らず。
 
名前が、まんまマ・クベなひと。
しかしキャラクターはかわいい幼女だったり、
姿はシャアだが、名前がそうだったので、
Zガンダムに登場したアレキサンドリア級から来てるのかと思ったら、まったく関係なかったり、
ZZのエル・ビアンノのコスプレだと思ってたら関係なかったり、
マッシュ亡きあとの黒い三連星?
ドム二体がジェットストリームアタックを仕掛けていたり、
マリア姉さんがいたり、シーブックの妹がいたり(これもたぶん関係ない)。
   
イベントは複数の主催者とトーク参加者?で進んで行った。
宇宙世紀、とりわけシャア・アズナブルに関するトーク。
アナザー作品、とりわけ鉄血のオルフェンズに関するトーク。
トーク中、参加者もチャットで自由に参加可能。
知らない作品であっても、なかなかに楽しめた。
 
でもってラストはクイズ。
これは知識を存分に発揮できる!
なんて息巻いていたが、全然早押しに間に合わなくって、
それよりも、皆ちゃんと知識があって出る幕じゃない。
なんだよ、みんなマニアばっかかよ!
 
ラストは記念撮影して終了。
充実した二時間だった。
 
半年に一回ペースで継続開催したいとのことで、またぜひ参加させていただきたいと思った。
そのときはスキンヘッドにして、ちゃんとワタリー・ギラで行こうかな。
今回は美容院に行く時間がなかったのだよ。
 
 
中央の女の子がマ・クベさん。
実際のマ・クベ大佐と似ても似つかない。
どうして、このキャラでこの名で始めたのだろう?
 
壺が好きとか?
 
 
そういや、0083が話題にまったく出なかった件。
 
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる