目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-02-06 13:14:57.0 テーマ:フレンド

ノコギリエイとノコギリザメの違いがイマイチ判らん

釣りレベルの上限が解放されて久しい。
その日のうちに釣り老師からクエストを受注し、
対象となっている魚、ノコギリエイ・黄を釣りに行った。
だが、コイツが厄介で今の釣竿だと釣り上げられる気がしない。
 
釣竿はいつも、炎,氷,闇のうち、その時点で一番安くバザーで売られているものを買う。
炎と氷になることがほとんどで、闇は滅多に安くはなっていない。
ジンベエザメや電気ウナギはなんとかなったが、ノコギリエイは難しそうだ。
 
魚コンプを目指しているわけではないので、
釣竿のハイグレード「改」シリーズにまで手を出そうとは思わない。
だけど、ノコギリエイを釣り上げてレベル上限解放し、
ここから先に進むにゃ、改シリーズに手を出すしかなさそうだ。
 
しかし改シリーズともなると、かるく10万越え・・・。
・・・と思ったら、今バザーのぞいたら、すっごい下落してんじゃん。
がまかつ!
   
チームクエストに“ゲルニック将軍討伐”が出る。
どこで入手したのか覚えていないが、ちょうどカードを一枚持て余していた。
ついでにギュメイ将軍のカードも一枚ある。
これはフレンド誘って、チームクエスト達成とカード消化もかねてやらねば。
 
さっそくフレンドに声をかける。
集まってくれたのは、黒ウサギのプクリポさん、チャラそうなエルフ、
そしてルームメイトでインしていた、浴衣のエルフさん。
丈がすっごいタイトだけど、これ浴衣やんね?
   
黒ウサギプクリポさんの強さは知っている。
浴衣エルフさんも、あのルームに所属しているくらいだから猛者のはず。
いや、自分がなんで所属することになったのか解らないくらい、
猛者ばっかのルームなんですよ・・・。
ヒストリカどころじゃあない、これこそ場違い感甚だしい。
 
でもって、初めてご一緒するので未知数なチャラエルフさん。
「ゲルニック正直よく解らないです」と自ら告白してくださった。
 
フレンド全員が慣れていたら、それに甘え、
そのときの着の身着のまま職のままで挑むんだけど、
一番マシなどうぐつかいに転職。
装備品も、結晶用から最強装備に着替え、
アクセサリーも封印ガードなど、自分なりにゲルニックを意識して装備しなおす。
 
ギュメイ将軍は難無く倒せたけれど、やっぱり自分が足を引っ張る。
このひと、なんか攻撃でこちらを凍らせてくるけれど、
ドラクエって、凍りついて動けなくなったときのエフェクトがないのよね。
ポケモンですらあるのに・・・。
マヒや眠りみたく、エフェクトあってもいいと思うんだ。
 
問題はゲルニック将軍。
前々回、惨敗してしまった。
今回はチームクエスト達成もかかっているので、
自分が提供したカードとはいえ負けられない。
 
まずはピオリムやってバイキルトやって、マジックバリアだろ?
頭ではそう考えているのに、いざ戦いになるともう支離滅裂。
避けるべき技も避けられず、無駄にダメージ蓄積してしまう。
 
そうして混乱しているうち、回復役だった黒ウサギがぺたんと転がる。
道路わきに廃棄されたぬいぐるみのようだ!
・・・せかいじゅの葉にぎりしめて笑っていたら、
自分もやられ、チャラエルフくんもやられ・・・。
 
残ったのは浴衣エルフさんひとりだけ!
しかもHPは赤くなっちゃっている。
万事休す!
ああ・・・こりゃまたダメだったか・・・。
 
ところがどっこい、その状態から立て直し、なんとかゲルニック将軍を撃破!
浴衣エルフさんすごいや!
 
わしならもう、ひと思いにやってくれ!と諦めていたかもしれん。
くじけぬ心を装備しているに違いない。
   
ついでに福の神コインも消化。
他の方も提供してくれたので、報酬がどっさり。
半分以上がスペシャル福引という凄い結果に。
 
スペシャル福引でまた、ボスカードを入手してしまいそう。
途中、ミネアさんにも遭遇し、新たにバラモスカードをもらっていた。
これもついでに・・・と思っていたが、
パーティ三名それぞれが初対面の状態で、
自分も黒うさぎさん以外は実質初対面。
あまり長いこと拘束できないなと思い、これで解散。
 
短かったが、楽しかった。
チームクエストのゲルニック将軍討伐のお題も無事クリアできた。
急な誘いに応じてくださったフレンドとルームメイトに感謝。
   
パーティを組むと、それぞれのお宅に飛んで、
畑の世話や、留守番モンスターをなでなでする。
家の外観を見たり、コンシェルジュさんを見れば、
なんとなーくその方の中の人のイメージが湧いてくる。
 
チャラエルフさんのお宅。
ゴールデントーテムの家。
金のポストにデスピサロの像。
極め付けはウェディのメイドさんがずらり。
これはなかなかですな・・・。
 
時間の都合で家の中までは拝見しなかったが、いつか見ないといけんな。
 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる