目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-07-02 23:34:54.0 2019-07-03 10:21:53.0テーマ:その他

先ほどのはボディスーツです!裸ではありません。

休みだったので近所のショッピングモールへ映画を観に。
映画を観終わって、昼飯でもとレストラン街をぶらり。
 
いきなりステーキ!の順番待ちのイスで驚く。
齢80は過ぎているとおぼしきバアさんが4人並んで座っておられた。
バアさんらの前には、それぞれ手押し車も。
 
順番待ちのイスには、手前に名前を書く帳面が置かれ、
ポールとテープで通路とは仕切りがなされ、
単なる休憩で間違って座るとも思えない。
 
ちょ・・・バアちゃんたち、本当にステーキ食うのかよ!?
生姜焼きや鯖の味噌煮を食べようと思って並んでるんじゃないだろうな?
この店、そんなメニューありゃしないぞ!?
 
なんだか不思議な光景に驚いた休日の昼。
 
 
バトンちゃんが現れた。
前回、「好きな素数は?」なんて訊かれ、
素数が解らずに自身の学の低さを露呈させてしまった。
 
で、今回の質問は、「どの機種でドラクエⅩをプレイしている?」
またこれ、回答が4つくらいに限られてくる、あまり面白みのない質問だ。
 
自分はWiiUなので、そのまま答えた。
みんなの回答を見てみると、3DS,WiiUは少なめだが、
PC,PS4,スイッチの三機種はまんべんなく居る様子。
こんな質問にすら「あ」とか、ちゃんと答えない輩も居て少し悲しい。
   
今回のバトンちゃん、質問の内容よりも驚いたのが、
ここ最近は、いつも自分がスタートだと言われていたのに、
誰かが回してくれていたということだった。
 
住宅村も過疎化が進んでいて、
当初よりもバトン、全然つながってないんだろうな・・なんて思っていたが、
こうやってきちんと回ってくることもあるもんだと。
 
それで自分が次に回す。
だが、その先はどう見ても人の気配がない。
 
庭具は畑のみ。
その畑にも作物なし。
家の外装や柵になんのカスタマイズもなし。
かわいいエルフのコンシェルジュさんが玄関脇につっ立っているのみ。
こんなかわいいコンシェルジュさんを放置したまま、
長期ログインしないなんて。
   
家に入ってみた。
タンスやベッドなど必需と思える家具はまったくないけれど、
なぜか部屋の中央に、フォトスタジオらしきセットがポツンと組まれていた。
 
せっかくなので、ここで記念撮影。
なかまモンスターのメイジキメラがでしゃばる。
 
しかしここの家人が解らない。
サブのサブとかで、ほとんど冒険もしていないキャラなのかな?
このフォトスタジオはお遊びで作ったとか?
まあ、色んなプレイヤーが居るものだ。
   
オルフェアの町。
降り立つと目の前で、フルヌードのオーガのおねいさんがラインダンス。
いや、ブーツ履いているからフルヌードではないか。
 
まあ裸ではなく、体色とその生地の色を合わせてそう見せているドレア。
これ、ハロウィンのときの悪魔のスーツだろ?
背中の羽がそれっぽい。
 
例のサーバー21のオルフェアの町で、
初期から夜な夜な繰り広げられているというダンスの集会だろう。
この日もまた、オーガとプクリポを中心に、
複数のプレイヤーたちが踊りながら、よく解らないチャットをしていた。
 
しかしこのオーガの裸のおねえさん、ツメが邪魔です。
それがなきゃ、脚を上げるたびにしなるプリプリのおしりを堪能できたものを・・・。
 
 
こうなると前からも拝みたくなる。
男だもの。
 
しかし、そこはやっぱりボディスーツ。
いくら色を合わせても、もっさり感は否めない。
左端の下着姿のおねいさんと比べても一目瞭然。
 
これ眺めていて、いつぞやの紅白歌合戦、
DJ OZMAのボディスーツ騒動を思い出した。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる