目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-07-24 09:40:41.0 2019-07-24 09:47:27.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ジャイアント馬場は32cm

撮影のとき「自分の方を見る」にして写真を撮ると、
NPCたちが一斉に自分の方を向く。
 
前にコーヒーすすっていたコンシェルジュさんと一緒に撮ると、
カップが口に入らず、コーヒーだだ漏れ状態で笑った。
 
んで、シャボン玉吹いてるコンシェルジュさんを撮ると、
スティックに口を当てずにシャボン玉を放つ。
これまたシュールで面白い光景が撮れた。
 
 
ツキイチで通う、オルフェアのレストラン。
今月はもう上旬に行っていたけれど、
本日最後の営業だという告知を観て急遽オルフェアへ飛んだ。
 
なんでもマイタウン導入で、このお店はそちらへと移転するとのこと。
お店の営業自体を止めてしまう完全閉店ではないけれど、
馴染みのあるこの場所のこの店に、最後にもう一度来たかった。
 
最後の営業ということもあり、これまでになく大人数の客の姿。
店主含め、3名+1名のスタッフさんもフルでいらっしゃった。
 
カウンターに座って店主とまったり会話するグループ。
広場でわちゃわちゃと自由気ままにチャットするグループ。
そのすべてを見守る個性的なスタッフ兼コンシェルジュさんたち。
 
いつ来ても居心地が良い。
   
ここでマイタウンについてイマイチ理解していない自分に、
店主さんがマイタウンについて解りやすく説明してくださった。
 
ドラクエ内で小規模なシムシティとか、
どうぶつの森みたいなのができるのかと思っていたのだが、
まあ、そんな感じみたい。
住宅地をカスタマイズできるってのは とても楽しそうではあるが、
交流の少ない自分にゃ必要ないなと思った。
 
しかし、このお店の名前、“オルフェア・キュイジーヌ”。
略して“オルキュイ”。
 
レンドアに移転したら名前はどうなるのだろうか?
“レンドア・キュイジーヌ”?
うーん悪くはないが、“オルキュイ”って名前に慣れ親しんでいるので、
できればそのままであって欲しいかな。
 
木曽路とか養老乃滝とか丸亀製麺とかケンタッキーフライドチキンとか、
土地名入った飲食店あるから別に名前変えんでもよかろ?
   
ラスト営業で張り切ってらしたのか、
どのシェフも客のオーダーに大成功を連発。
この日は一律10,000G。
自分は料理の相場よく知らないけれど、
料理によっちゃ、★3で10,000Gは破格だとか。
 
23時過ぎて、集合写真で看板。
オルフェアでのラスト営業が終了した。
 
マイタウンでの営業は8月1日を予定しているそうだ。
一週間は準備のためお休み。
毎日行ってる常連さんには寂しいだろうが、ツキイチで通う自分にゃ無問題。
 
 
レストランを出たら、解放されている釣堀で一匹釣るようにしている。
この日も、この場所で最後の釣り。
釣竿を装備して釣り糸を垂らす。
 
何かがかかった!
魚のシルエットではなく、ハテナマークで覆われた何かが!
しかも距離は270m!
これはトンデもない大物がかかった!
 
激闘の末釣り上げたのは・・・・・。
 
 
 
ながぐつ・・・。
 
 
引越前夜ということで、釣堀から魚を取り払っていたらしい。
それで、ながぐつとプククリしか釣れない状態になっていた。
それにしてもラストフィッシングの獲物がながぐつて・・・。
 

 
サイズは27.7!
和田アキコサイズ!!
 
 
和田アキコ、足のサイズ調べたら26.5らしい。
意外と人並なんだな・・・。
 

 
自分の足のサイズと一緒だ!
 
 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる