目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-02-17 00:01:20.0 テーマ:イベント

【ネタバレあり】 お前、平田だろ!

いやあ今年もまたラスト1日しか参加できなかったよ、
アストルティア・クイーン総選挙。
 
まだ大丈夫、まだ日がある・・・そんなふうに先延ばし。
そろそろミローレに話しかけてみっか。
ようやっと参加したら、その日が最終日だったという。
あぶないところだった。
 
今回の衣装はカンフー衣装。
 
この服のどこら辺がカンフーかね?
わしの知る限り、ジェット・リーもブルース・リーも、
サモ・ハン・キンポーも、ジャッキー・チェンも、ユン・ピョウも、
こんな格好はしていなかったはず・・・。
 
イー・アル・カンフーも、スパルタンXも、
スーパーチャイニーズも、ストⅡのフェイロンも、
鉄拳のマーシャル・ロウもこんな格好はしていない。
 
カンフーというか、モンゴルの遊牧民族の衣装のように見える。
帽子と上着にあたる部分がなければ、まあカンフーっぽく見えなくはない。
この帽子、女性が被れば、ヴァンパイアシリーズのレイレイっぽくて
かわいいと思うのだけど、女性はよく解らない髪飾りで、帽子は野郎のみなのね。
   
バレンタインのチョコレートを奪われたとかなんとかで、
ミローレからその奪還を頼まれる。
チョコを盗んだ犯人、スライムタワーに紛れて出現するチョコタワーと戦う。
 
まあ、一度戦えばチョコの袋を取り返せるのだけど、
せっかくなので、見える範囲内に居たスライムタワーを倒しまくる。
すると、ももいろ三姉妹も現れて、まさかの9色のスライムと戦う。
ピンクパールリングもゲットして、なんか知らんが縁起がいい。
   
チョコを取り返してようやっとショコラフォンテヌ城へ。
ここで初めて今回の候補者たちとご対面。
昨年あった予選に投票していないので、どの面子が居るのか入るまで分らない。
 
しかし・・・まったく知らないキャラが3名。
まだ会えていないキャラが2名。
面識あるのは、セラフィとアンルシアとカミルさんだけ。
カミルさんは王家の迷宮での幽霊と会っただけなので、
これもまだ会えてないにカウントすべきか。
 
しかしこのオーガのパラディンさん。
登場した瞬間に正体が判った。
あの関西弁の少女に違いないっ!
 
「あのひとのように・・・!」ってのは、ズーボーはんのことやろ?
投票してお礼にチョコくれたとき、とこなつココナッツの話題をしたので確信した。
 
お前、ジェニャだろ!!
 
第一回目で涙の最下位だったのに、成長したら一機にランクアップしたな!
「うちも大きくなったらボンキュッボーンになって見返してやるんやから!」
みたいな捨て台詞を吐いていたような記憶があるのだけど、見事にそれを果たしたな。
 
ジェニャの成長したこの姿、Ver.4で会えるのかな?
それにしても関西弁はどうした?
でもって尻尾はどうした?
 
「黄金の」という割に、そのシルバー聖闘士みたいな装備はどうなのかと。
   
バトンちゃんに「魔族のイメージは?」と訊かれ、
「気色悪い」と答えたのを撤回したくなった瞬間。
妖魔ジュリアンテ様を越えたっ!
 
これはなんて素敵なおねいさんなのでしょう。
こんなおねいさんなら、魔に堕ちてもいいなと思ってしまう。
 
わざわざボンテージの腹をひし形にくり抜いて、ヘソを見せちゃうなんて。
そこから拡散メガ粒子砲でも発射するんですかいのう?
 
ドロンジョ様,ハマーン様,モリガン様・・・。
悪のカリスマおねいさんって、何かいいよね。
ただ、クイーンの座に輝くとは思ってもみなかった。
 
今のとこVer.5を入れる予定はないので、
この人とはこうしてイベントでしか会えないのが辛い。
   
アイリに似た雰囲気で薄幸そうな女の子。
こんな子が三位だって?
 
パッと見た瞬間、思ったのは、
 
「前髪切れや!」
 
あのピンクと水色の双子?のメイドとかもだけど、
最近は鬼太郎ヘアーの女の子が人気なのかね?
 
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる