目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-05-12 12:04:22.0 2020-05-12 20:59:59.0テーマ:プレイヤーイベント感想

卵焼きだけをおかずに ご飯は食べられないが、目玉焼きだと別。

最近、寝落ちが続く。
仕事で疲れやすくなっていて、夜インしても日課中に眠ってしまう。
 
気付けば明け方で、テレビは点きっぱなし。
1時間操作なしで、WiiUの電源は自動で落ちている。
 
そして記憶をたどる。
どこで落ちてたんだろう・・・?
 
この日はデフェル荒野の南西部、ジャイラ密林へと続く谷のなかだった。
日曜に週替わり討伐が更新される前に、
前の週のを果たして今週のを受けておこうと思い、
その対象だった、アサシンブラッドを狩りに行く途中だった。
けっきょくアサシンブラッドは一体も狩っておらず。
週替わり討伐は未達成のまま、新しい週を迎えた。
 
サポート仲間の契約も切れ、ドルボードの燃料も空ッ欠。
回復特化のなかまモンスターと二人きりで、
アサシンブラッド狩りも面倒だと思い、引き返した。
そしてその後、未だアサシンブラッド討伐は未達成。
 
 
イースターイベント、キミとランラン春祭りをクリアした。
めずらしく最終日の駆け込みクリアではなく、期限に余裕があったのだけど、
貧乏性なので、キラキラが卵に置き換えられてしまうのがもったいなくて、
一度のクリアだけでタマゴロンを孵化させ、他の報酬をもらうのはやめた。
ガチ勢じゃないので、そんな欲しい報酬でもなかった。
前回は一応、ひととおり孵したっけ。
 
それにしても妖精ともあろう者たちが、食べ物で遊ぶんじゃない!
ポワン様も叱りなさいよと。
   
ツキイチで通うオルフェアのレストラン、オルキュイに行ってきた。
マイタウンに移ったので、“オルフェアの~”という修飾語を付けるのが適切なのかは解らない。
まあ、名前はそのまんまだしいいだろう。
 
このときはまだ全国が非常事態宣言になっておらず、
自分の住んでいる福岡は非常事態の対象地域になっていたことで、
店主さんが気にかけて訊いてきた。
 
その流れでマスクが品薄だって話題に。
他の方の会話も聞いていると場所によって在庫状況にバラつきがあるようだ。
このときはまったく入手できなかったマスクだが、
ここにきて、ちらほらと店頭で見かけるようにはなった。
 
ただ、ドラッグストアやホームセンターで見かけることはなく、
量販店や衣料品店などで、箱入りで30~50入りの中国製のものばかり。
国道沿いで幟を掲げ、出店で売っているのも見かけるようになった。
 
あのときレストランで他の方が言っていたが、
購入したものが粗悪品で、左右のゴムの長さが異なるとか、
そういった粗製乱造品の臭いがぷんぷんする。
 
マスクは高くてもいいから、国産のいいものが欲しい。
愛用していた、ユニチャームのミントの香りが仕込まれてるやつ。
あれが欲しいのだけど、それを含め、国産のマスクは全く姿を見ない。
 
そういやコンビニで国内有名メーカーのマスクを発見し、
「おおっ!」って手に取ったが、女性が使う美容パックだった・・・。
あれ“マスク”って表記すんなよ、紛らわしいんだよ。
顔を覆う物はマスクになるんだろうけどさ。
  
 
釣りで初めて、コイ・黒を釣り上げた。
場所は王都カミハルムイ。
 
ここ釣れるのは金魚ばっかで、
確立の低いコイのために高い釣り具を消費するのがもったいなくて、
これまでずっと狙ってこなかった。
 
この日、ルアーはそのままで、釣竿だけを氷の釣竿にして試しにと挑んでみたら・・・。
5匹目にして、コイ・黒が釣れた!
黒は天然っぽく見えて、洗いや鯉こくにしたら美味そうだ!
ニシキゴイは食べたいとは思わない。
 
次はコイ・金を狙いたい。
   
春といえば、ヤマザキ・春のパンまつり!
 
例年ポイントシールだけ貯めておきながら、
けっきょくお皿に引き換えることなく期限を迎え、
そこら辺に貼っていたシールを引っぺがしてゴミ箱へ捨てる。
だが今年は、いち早くスーパーで専用の台紙をもらい、お皿をもらう気満々でいた。
 
5月10日が引換の期限日。
シール、充分に貯まっているだろう。
点数の高いものから台紙に貼っていき、同時に合算していく。
2点と2.5点のだけで10.5点ぶんもあった!
こりゃ余裕だな・・・。
 
1点を貼り終えて20.5点。
あと4.5点。
 
25点でお皿がもらえる。
・・・残りは0.5点のシールのみ。
ギリギリかも・・・?
 
全て貼り終えて、24.5点!
 
・・・。
・・・・・。
 
0.5点足りねえじゃん!
 
 
ああ・・・期間中に買ったパン、
リョーユーパンやフジパン、フランソア・・・。
うち1個でもヤマザキのにしていれば、お皿をもらえていたのに・・・。
 
お皿がそんな欲しかったわけではない。
せっかく貯めたのに、あと0.5点でもらえなかったという、
なんともいえないこの悔しさ。
 
解るまい。
 
 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる