目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-02-12 23:40:13.0 2022-02-12 23:42:39.0テーマ:イベント

わしの部屋には15cm級のアシダカグモが住んでいます

 
第10回アストルティアクイーンが決定した。
まさかのウェブニーちゃん。
流れからしてメレアーデになるかと思ったが、
ウェブニーちゃん。
 
いやでも解らないでもないな。
自分まだ会ったこともない(昨年の七夕イベントで会ったが)のに、
愛嬌のあるキャラクターですごく気に入った。
 
ドレッドヘアーも効いている。
プクリポフレンドさんは全体的に愛嬌のある方が多いけれど、
なかでもドレッドのひとは特に個性も強くて面白いように思う。
 
自分にもドレッドプクリポのフレンドさん二人いるが、
お二人とも本当に面白い。
そしてなんとなく人懐っこい。
 
残念ながら最近は疎遠になってしまった。
ひとりは完全引退かな・・・?
マリオカートWii時代からの付き合いで愉快なひとだったのになあ。
 
そういやウェブニーちゃんはプクリポなん?
魔界の5種族の姿のキャラって、実際のところ何なん?
この疑問はVer.5に行くまで抱えていよう。
   
フレンドに誘われてお宝の写真。
超エンジョイ勢で弱々なので、バトルコンテンツへの参加は渋るが、
こういうのに誘ってくれるだけでも純粋に嬉しい。
 
一枚目の写真で見当違いの場所を言って恥かいた。
キラキラ風車塔なんて、しょっちゅう行くのになあ・・・。
日替わり討伐で行くときもあるし、
プクランサフラン集めるためによく行くのよね。
 
お宝の中身からもプクランサフランが出た。
こういうの中身うんぬんじゃなく、みんなでワイワイ探すだけで楽しい。
この後、深夜2時を回っていたにも関わらず、チャットで40分以上話し込んでしまった。
 
チャットやりだしたら止まらなくなるの悪いクセ。
   
偽ロヴォス高地。
今行けるエリア内で、あまり足を運んでいない場所。
 
真の方はドラクロン山地があるし、
そこへ飛んでマデュライト集めしたり、
週替わり討伐でたまに行ったりすることもあるが、
偽の方は「ブルーミンクス討伐」とかがないと行くことがない。
 
ゼドラ洞にはよく行くけれど、ルーラストーンを登録しているので、
ロヴォス高地自体は、あまり探索しない。
 
先日、ブルーミンクス討伐のため、
偽ロヴォス高地をウロウロしていたら・・・。
なんか不気味な赤く光る場所を発見。
 
こんなん前からあったっけ?
なにかのクエストで訪れるのだろう。
まだまだ未発見なことがたくさんあって、ウロチョロするのも面白い。
   
シエラ巡礼地でデビルアーマーにスカウトアタック。
なかまにした。
 
これで24体目。
最後のなかまモンスターとなった。
バトルロードでもあまり見かけないので、育てるのが楽しみだ。
 
しかし、おどるほうせき,やみしばり,いしにんぎょう・・・。
他にも仲間にしたかったモンスターが居る。
これ以上増やすのであれば、追加プランになる。
 
+4体で月額220円。
思ったより安い。
 
今いる24体が全員、転生MAXになったら考えよう。
   
アンルシアは無念の5位。
来年以降は出場は絶望的かな~。
 
ナンナちゃんは健闘したな。
セラフィの強さには驚くばかり。
 
さて、来月は野郎の方だな。
眼帯したタレ目のおっさんが一位だったっけ。
ヒューザの野郎もまた来るのかね?
もうそろそろ勇退せんかね?
 
全国100万のヒューザにぞっこんおねいさん達に撲殺されそう。
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる