目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-06-08 00:01:04.0 テーマ:誰か教えて!

悩んでるように見えんばい

 
久しぶりバトンちゃんがやってきた。
家キットはそのまま派?改装派?
そんなことを訊いてきた。
 
ネタ切れと揶揄されて久しいが、
ついにYES/NOの二択質問になってしまったか・・・。
もっと訊くことあるだろうが。
 
苦手な生き物は?
好きなプロレス選手は?
好きな袋ラーメンは?
初めて映画館で観た映画は?
 
ムカデ
越中詩郎
うまかっちゃん
ゴジラVSビオランテ
 
・・・。
そんな架空の受け応えはおいといて。
家キットがどうのという質問。
 
間違って「そのまま派」と答えた。
よく考えれば、床のデザインとか窓の位置とかいじった気がする。
課金の家キットじゃないのでバリエーションが乏しくて、
ほとんどデフォルト状態ではあると思う。
   
とある日のサポート仲間。
それぞれが、スライムトレイ、スライムベストレイを装備して並んでた。
レアな光景で面白かったので写真に収めた。
 
ドレアで見た目を変えているだけだろうが、
けっこうどちらかを装備しているひと多い。
 

 
魔法の迷宮へ行ったら、ローラ姫がおられた。
そういやなんかイベントやってたな~と思い、話しかけてみた。
竜王倒してくださいとか言われ、なんかアイテムもろたけど無視。
 
竜王城の決戦だっけ、
もう3・4回くらい開催されていると思うけど、未だ参加したことがない。
わしみたいなヘッポコプレイヤーにゃ敷居が高いイベントですたい。
   
大魔王を倒してすぐ、素材屋さんから赤い帽子をもらう。
使い込み度が上がりにくかった場所の装備品の使い込み度を、
上がりやすくしてくれるとかなんとか。
 
イベントクリアしたら、使い込み度が上がる上がる。
これまで上がりにくかった、腕や足の装備品の使い込み度の上がる率が
上昇するだけかと思っていたが、無条件で全装備品の使い込み度が一律に上がる。
今までの何だったの?ってくらいに上がる。
 
結晶化して換金して、新しい結晶用装備を買って・・・を繰り返す。
しかし、結晶用装備は元値が採れる数種類の防具に限られる。
いにしえのゼルメアや白宝箱で高レベルのいい装備品を入手しても、
けっきょく結晶用装備ばかりで、ずっと同じような装備しているなあ・・・と気付く。
   
オルフェアの町で何気なく入った民家。
ずっと忘れていた、パクレ警部のクエストをやった。
 
そのクエスト進行で、ジュレットからカミハルムイに行く。
あの家だろう・・・当たりを付けて行った武家屋敷。
お月見イベントでおなじみのドワーフ夫婦の住む立派なお屋敷だ。
 
けっきょく当たりはハズレてて、この武家屋敷は関係がなかった。
そういえばこの屋敷の中庭に居る奥さん、ネイイさん。
 
初めて出会ったときからずっと気になっていた。
この体を大きく左右に傾ける動作。
これ何のしぐさ?
それとも立ちポーズ?
 
自分が覚えているしぐさや立ちポーズのなかから探したけれど見つからない。
種族性別で異なる動作をするしぐさもある。
そういえば前にドワーフ♀のフレンドが、この動きをやっていたような・・・?
 
このネイイさんの動作が、もうずっと謎のまま。
知ってるひと、誰か教えてつかあさい!
 
・・・って記事を上げようとしたら、「なやむ」のしぐさと判明。
もう書き終えていたので、知らないままの体で投稿しても良かったけれど、
かまととは性に合わん。
 
あ、せっかくなんで、好きなレスラーとか教えてもろても結構です。 
小原道由とか渕正信とか、答えてくれるの大歓迎。
最近のレスラーは知らんけん勘弁してね。
 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる