目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-08-03 16:33:22.0 テーマ:イベント

10周年げな

最終日の午後11時。
滑り込んだキュララナビーチ。
今年も無事にクリアできた。
心配してくださったフレンドさん、ありがとうございました。
 
ただ、時間が足りなくて、フカッキーの同盟バトルには参加できなかった。
残り時間5分だったので、さすがに諦めた。
 
それに苦手なオートマッチングで強敵に挑むコンテンツ。
しかも12人同盟ときた。
時間に余裕があっても躊躇しただろうな。
12人もいりゃ、一人くらいお粗末なのが居ても判らんかな?
 
毎年恒例、海をぐるっと回って全てのNPCと会話を楽しむ。
同盟バトルより、こっちの方が重要だった。
これやるだけで20分はかかるもんな。
パタプラくんとサンバーンの会話が変わってた。
   
ある日、ダークホビットを狩っていた。
荒野の休息所に居る、美容師ココナちゃんのクエストね。
 
ふと頭上の名前を見ると、“ダークポックル”と表示されていた。
 

ダークポックル?
 
コイツ、ダークポックルって名前だったのか!
今までずっとダークホビットだと思ってたよ。
 
・・・。
なんだか腑に落ちない。
いや、やっぱコイツダークホビットだったろ?!
 
ググってみたら、どうやら最近になって改名させられたようだ。
版権の問題とかなんとか。
ララァ・スン専用モビルアーマーみたいな。
 
ホビットって名称はトールキンのものなのね。
ドワーフとかノームみたいに自由に使えるわけじゃないんだ。
   
くじ、全部はずれ。
副賞のしぐさ書、「優し気持ち」をもらう。
使いどころがわからないしぐさだ。
 
優しい気持ちといえば、Charaだよね。
 
手ェ~をつなごう、手ェ~をずっとこうしてたいの♪
 
まだChara知らなくて、PV初めて観たとき野沢直子かと思った。
U40置いてけぼりのネタだな。
 
 
10周年記念ふくびき。
当たらんね。
 
かけらや切れ端、ふくびき券ばかり。
これ6等の、ふくびき券がハズレやん?
 
そういやまちかど掲示板で一日一回、ふくびき券がもらえるようになったけれど、
あれのせいで、その日の一枚目だけが得票数ダントツになってない?
どんなつまんないやつでも、その日のダントツ。
 
ふくびき券が欲しいだけのやつが、内容吟味することなく、
とりあえず最初の一枚に「いいね!」するだけ。
他のは見もしない。
 
これはベスト10に入選するやつもフェアじゃない。
ポケモン総選挙で、50音順でトップ表示だったアーケオスが
どう考えてもそんな人気も知名度もねえだろって思うポケモンなのに、
720匹中、32位になったのを思い出した。
あれもプレゼントがらみで、テキトー応募が目立ってたんだよな。
 
ちなみに自分の一番好きなウツボットは473位。
大健闘だと思う。
 
 
 
もっとも遠い場所でひとり寝そべるサンバーンくん。
なぜかカタカナ混じりで外国人っぽい口調でしゃべる。
 
海開きのオープニングムービーじゃ、
オイリアさんとウキミちゃんから誘惑されている、モテモテのオーガ男子。
なのに、こんな遠くでひとりで居るのが謎。
 
サンバーンくんの股間にドラゴン花火を置くよね?
 
 
 
※通報されないよう、意図的に位置をずらしています。
 
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる