目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-08-11 17:50:34.0 2022-08-11 17:55:55.0テーマ:イベント

皮付きのまま素揚げしたものを からし酢味噌で食べるのが好き

 
昨日はテンの日。
開催された、はぐレモンの挑戦状をやることに。
これ毎回、悩まされて楽しい。
自分の記憶力が試される。
 
まだ全ての写真が出きっていないうちから挑戦。
一枚目は楽勝。
以降、6枚目まではスムーズにクリア。
 
お題の写真とともに、当時の「重大なアップデート」情報も楽しむ。
そうだったな、椅子に座れなかったし、ベッドに横たわれなかった。
未だに酒場のピアノや、教会のオルガンの椅子には座れないの、
どうにかしてくれよ。
 
ズワイガニの脚の向き問題か、どうでもいいことだったけれど、
プレイヤーに漁師でも居たのかな?
福井や鳥取のひとには耐え難いことだったのかな?
 
そんなことを考えながら次々とクリアしてゆく。
   
途中、同じくはぐレモン挑戦中の他プレイヤー達にもたくさん遭遇する。
初めて見るドルボードプリズムに興奮したり。
アイスキャンデーのやつとか、マカロンっぽいのとか。
ショップでも見当たらなかったので、何かイベントの景品だろうか。
 
汗だくでプレイしていたから、アイスが美味そうに見えて耐えられなかった。
思わず冷蔵庫から、サクレ(レモンに限る!)出してむさぼったね。
 
7枚目の写真でちょっと手こずった。
写っているのはレンダーシアの教会にある天界人?の像。
Ver.6導入直前くらいに、日誌の記事にもしたことのあるやつだ。
 
写真の像は胸に赤い宝石。
赤いのはレンドアとラッカランだったな・・・。
そう思って、レンドア南の教会へ―。
違う。
 
ラッカランの教会へ―。
あれ?違う。
 
レンダーシア大陸のは緑や青だったはず・・・・
さては、あそこか!?
ダーマ神殿スキルマスターの後ろ、サリアスがぽつんと居るとこにもあった。
違う・・・そもそもここのやつは宝石が付いていなかった・・・。
 
あ・・・レンドアには北と南、両方それぞれに教会があったことに気付く。
レンドア北だった・・・テティちゃんが居たとこだ。
7枚目で手こずった。
   
そして・・・鬼門となった8枚目。
オルフェアだろう。
 
メリーポコちゃんの居る広場とヒッピャペさんの居る橋の中間あたり、
角にタルがふたつ並んでいる、あの場所だろ?
違った。
 
そういやさっきここ通ったわ。
二枚目がオフフェア地方西だったから、そのとき通過した。
町中を隅々まで探索するも見つからず。
 
キラキラ大風車塔か!
似たような壁、似たような緑、きっとあそこに違いない。
 
 
キラキラ大風車塔に降り立つ。
まずは内周をくまなく歩く。
やっぱり写真によく似た壁。
だが、プレゼントの箱は見つからず。
 
他プレイヤーがたくさん降り立っていたから、
最初、ここで間違いないと思ったけれど、
それはたまたま来ていたトルネコのせいだった。
とくに欲しいものなかったので、
やくそうとどくけしそう、ゴールドストーンだけ売りさばく。
   
あれ?
ここの井戸、フタが開いてら・・・?
 
お前、ここに居ったんかい!
昨年の七夕イベントや、ぱふぱふ天国に出現したプクリポのおっさん!
 
いや・・・新婚らしいので、おっさんじゃあない?
今はやりの銀髪とかいうやつか?
あれ白髪やん?
ヒゲ蓄えていたら、ジジイやん?
 
まあ年の差婚かもしれん。
めぞん一刻みたいな例があるけんね。
 
話しかけてみたものの、特にイベントらしきものも何も起こらず。
まだわしの進捗状況だと、受けられないイベントかね?
   
後回しにして9枚目と10枚目。
すんなりクリア。
 
8枚目に戻る。
 
キラキラ大風車塔の内側の壁沿い、そして外側の壁沿い。
メギストリス領の大風車塔の壁沿い。
オルフェア地方西、鉄道の壁沿い。
オルフェア地方東、鉄道の壁沿い。
 
らしき場所をすべて回ってみたが、
けっきょくプレゼントの箱は見つからず。
 
黄金のナス・・・ツスクル平野か!
 
行ってみたが、まったく雰囲気が異なる。
 
 
わからん。
深夜2時、ギブアップ。
 
オルフェアの町で休憩して落ちた。
 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる