目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-09-05 14:14:22.0 2022-09-05 15:22:59.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ドワーフ作業前かけ装備時の尻がいい(男女問わず)

 
インしてすぐにバザーで美容院無料券をゲット。
スキンヘッドから元に戻したばかりだったが、
また再び髪型を変えることになろうとは。
 
モヒカンにして髪色を紫に。
そう、またハッサンの姿になる。
先月3日のハッサンの日のハッサン集会以来。
 
魅力的なプレイヤーイベントを見つけた。
種族別初期装備ドレア集会(ドワーフ編)。
アグラニの町で売られているドワーフ初期装備を、
いずれか一点以上、装備または使用したドレアで参加するというイベント。
 
当初、ドワーフ作業着シリーズ一式を購入して、
ノーマルのドワーフ初期状態で参加しようかと思ったが、
ドレア可とあったので、だったらハッサンで行けんじゃん!
・・・ってことで、再びハッサンの姿になって参加することに。
ハッサンドレアの体下装備が、ドワーフ作業前かけを使用しているのだ。
   
会場はアグラニの町。
故郷の石を使って降り立つと、そこはもうドワーフだらけ!
しっかり初期装備をまとったドワーフドワーフドワーフ!
 
・・・が、野郎が少ない。
ドワーフ♂は自分含め3人だけ。
あとは全部♀だった。
 
なんで・・・?
ドワオンのときのあの芋団子のような連中はどこさ行った?
 
ドワーフ♀に囲まれて、ハーレム状態で緊張する。
隣に並ばれてハートを描くされたり、もじもじポーズされたり・・・。
オーガのおねいさんや、ウェディのおねいさんだと、
そこまでではないんだけど、同族だとなんだか照れてしまうのはナゼだろう?
   
ドワーフ♀の集団の活気に飲まれ、会場をウロウロする。
サメ電車が始まったり、楽団の演奏と歌が始まったり、
シャベルで遺体埋葬?が始まったり、正義のそろばん掲げてラクロス部が発足したり、
カメラ小僧のジロチャ君をおねえさん達が囲んで撫でまわすのが始まったり・・・。
あちこちで色んなことが発生して、見ているだけで楽しい。
 
こういうわちゃわちゃした集会のときに、
きっかけを作る先導できるひとって凄いなって思う。
場慣れ、イベント慣れしているっていうか。
オンラインゲームでコミュニティ能力の高いひとが羨ましい。
 
自分、リアルだと職場でも友人間でもそういうタイプだけど、
ドラクエになると途端に人見知りになってしまう・・・。
先導はもちろん、進んで輪に入れないタイプ。
   
ドワーフ♀の魅力を再認識した集会でもあった。
今までそんな気にしたことがなかったけれど、
しぐさや表情がいちいちかわいらしい。
プクリポにも匹敵するかわいさかもしれない。
 
よくよく思うと、ドラクエⅩの5種族って、うまく考えて作られたなって感心する。
全ての種族にそれぞれの魅力がある。
 
わちゃわちゃ動くドワーフたちを眺めながら、
自分はドワーフになって正解だったな・・・とつくづく思った。
転生するとき、すごい悩んだんだよなあ。
 
野郎が少なくて、ちょっと心細かったけれど、
ドワーフ♀の魅力を再認識でき、楽しいイベントだった。
アグラニの町がこんな賑わったのも久々じゃなかろうか。
 
種族別初期装備集会、次はオーガで開催らしい。
・・・あのセクシーでワイルドな毛皮をまとった、
オーガのおねえさんにたちに会える!?
    
町の入口の隅っこで、すごい形相で寝そべってるドワーフの娘さんが居た。
誰と絡むこともなく、離席中マークのまま、
ずっとこの場所でこの表情で寝そべっていた。
 
これは怒っている表所?
シュール過ぎるにもほどがある。
ともかく、この人が気になって気になって仕方がなかった。
ちょいちょい確認していたんだけど、いつの間にか居なくなっていた。
 
なんだったんだろう・・・?
  
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる