目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星毛玉ちゃん

ノンナ

[ノンナ]

キャラID
: KI278-916
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノンナの冒険日誌

2016-04-16 19:39:30.0 テーマ:その他

本当はこわいアストルティア(妄想です)

ある村に行ったとき、おばあさんが『クンクン…プクリポの匂いがするねぇ』みたいなことを言っていて、もしかしてプクリポって食べられていたんじゃね!?(ToT)っていう日誌を書いたことがあったの…

まぁ、ふざけ半分で書いていたのですがね・・・

で、最近プクリポの名前の由来みたいなのを考えていまして、プクっとしているからとか、笑いでみんなに福をもたらすとか考えてみたんだけど、じゃあリポってなんだよと?まず頭に浮かんだのは、VISAカードのCMのウリボ!ウリボ!が思い浮かんで金貸し?そんなわけないよなw
プ・クリボー?弱そうだけど似てないしなぁ~うーん・・・


そうだ!ググってみれば何か言葉でてくるんじゃね?ってことでググってみましたよ・・・ リポ  意味と検索すると真っ先にでてきたのは・・・リポーたんぱく質という単語・・・

・・・・・・・・・
プク→29→にく→肉
リポ→たんぱく質
(´・ω・`)まさか・・・まさかなのか!?

ここからは完全に勝手な妄想です

竜族の神様は昔なにかをやらかして五種族神に封印されて、竜族の住む地域もそれぞれの領界に分断されたとかなんとか言っていたと思いますが、肉食としての本能が抑えられなくなった神様が供物を求めた、または竜族が竜化の術で本能を抑えられなくなりプクリポを食べまくった結果、各種族の神様が怒って封印されたんではなかろうか・・・
その頃の記録がほとんどないのはその悲しい記憶を後世に伝えないためで、ナントカ教団にはそれが伝わっており、幻のプクリポ料理を復活させるべく暗躍しているんじゃないのか!!
これはプクリポとしてはこ、こわすぎる・・・

でも食べちゃいたい気持ちも解らなくないノンナなのでした(/-\*)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる