目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のリーネ

むけょっ

[むけょっ]

キャラID
: CG610-858
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

むけょっの冒険日誌

2024-03-22 23:32:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

駆け足で7.0を駆け抜けた感想(ネタバレ注意)

 アプデ当日は休みだったのでビール片手にドラクエ漬けの1日を送ったわたし。ストーリーとかバトロとか竜術士とか釣りとかを一通り触った感想をば話そうかと思います。なるたけネタバレには配慮しますが、多分何かしら漏れ出ると思うのでネタバレされたくない片は閲覧注意でお願いします。 ・ストーリー

 バージョン6のストーリーが主に天使がクソとか英雄の扱いが雑とか天使がクソ過ぎたせいであんまり良くない印象だったので今回はあんまり期待してなかったのですが、今回のストーリーは普通に良いことをしたら普通に感謝される感じの話が多かったので悪くない印象でした。

 これが下げてから上げる高等テクニックってやつですね。ただし最序盤のアレは許さん。

まあそれは置いといてストーリーで巡った町や村にはまだ未消化なところがあるのでそれが伏線になる、のかなぁ……?(シナリオ班への厚い信頼)

あと、わたしがまだフラグを踏んでないだけかも知れないけど、ストーリークリア後のサブクエが1個も無いのはバグか何かなんだろうか。


・ 竜術士(変換めんどくさい)

 とりあえず防衛素材でレベルカンストさせて使って見た結果思ったこと。「魔法使いでよくね?」
使い方次第では化けるかもしんないけど、強みを引き出すのがめんどくさい&そこまでの労力かけるなら魔法使いでバ覚醒した方が楽かなーというイメージ。


・バトロ

 フレの毛玉が行ってて思い出したコンテンツ。アナザーハートの入手条件搾りすぎやろりっきー。バトロコイン5000で1個とかそういうレートでいいから交換所に常設してくんないかなぁ。

 フリーバッジの効果はさすがにバトロ本体のバッジより弱体化してて、「フリーバッジで強くなるからバトルレックス弱体化するね」とは何だったのかと。いや普通に強い効果ではあるんだけど、もうちょい壊れるもんかと思ってた身としては肩透かしな感じ。


・ 釣り

 今回のアプデで確か9種類追加されたお魚さんたち。大半はグッピーとかマスとかの小物で少し残念に思ってましたが、そこに放り込まれるエンドセラスとかいうバケモノ。

こいつは見た目のインパクトが激しいので是非皆さん自身で釣り上げて確認してほしい(単に写真撮ってないだけ)ですが、言葉で表すと「細長い巻き貝を被った10m級のタコ」となります。

レア度☆5だったので最初は釣るのを後回しにしてましたが、ルム主の困惑たっぷりなチャットにホイホイ釣られて釣りに行ったという。

エンドセラス、だなんて優雅?な名前から繰り出されるインパクト重視なバケモノタコという実体。
いい仕事、してますねぇ
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる