目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のリーネ

むけょっ

[むけょっ]

キャラID
: CG610-858
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

むけょっの冒険日誌

2024-04-08 22:52:45.0 テーマ:その他

なんでお前がこれを落とすん?

 それは先週くらいのこと。まんまるポテトをバザーで調達しようとしたらとんでもない値崩れを起こしておったのじゃ。
※素材屋での売値が640に対して70とか80くらいで売られてました。

 なんでやと疑問に思ってると「純白の結晶目当てにオベルジーヌが乱獲された結果」だというタレコミがあって納得したのも束の間。新たな疑問が湧き出て来るのです。

  『いやなんで茄子が芋を落とすんだよ』

 そんなふとした疑問をグーグル先生に投げつけると茄子とじゃがいもって同じナス科の植物だよ、と答えが帰ってきたのでまあそんなもんかーととりあえず納得した次第である。  そんなわけで今回は「いやなんでお前がこれを落とすん?」と思ったやつをいくつかピックアップして紹介していこうかと思います。

1せいじゃのはい  (エビルプリースト)

 おいこらエビルプリースト。せいじゃのはいってのはさぁ、「聖人の」「遺灰」なわけよ。お前さんが落としたら「遺灰」部分しか合ってないと思うんじゃがその辺どう落とし前付けるんや。

 まあおそらく「魔物側の」「聖人」認定受けてるからそういうドロップになってんのかなーと思ったり思わなかったり。

2ドラゴンのホネ  (さそりばち・強)

 いやなんで?蜂ってドラゴンなん?あれか、魔界の蜂は鳥みたいに骨とか木の枝とか拾って巣作りする習性でもあるんか?そういえばお前さんたちの住処の近所でガメゴンロードを万単位で乱獲してる変態がいたな。そこから拾って来て巣作りしとんのか(錯乱)

 マジでわからんので関連性を説明出来る方がいたらよろしくです。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる