目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツキッズ

カビみかん

[カビみかん]

キャラID
: QD776-973
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カビみかんの冒険日誌

2024-04-23 23:02:36.0 テーマ:イベント

「隠れスライム」の極意!

2:30+フィーバー1:30の協力プレイです。

得点はptで出すものであって、
一人勝ちしてもなんの意味もありません。

世の中で「俺つえ〜」とか
言ってる異世界転生並みの勇者がいますが、
1人馬力と4人馬力は全く違います。

ここはスクエニさんがみんなに気づかせるために
丁寧に作ってると思います。

オートマッチングで高得点を出すのは正直難しい。
みんながルールを把握していれば、50万〜55万くらい出る場合はある。
pt組んで、しっかり取り組めば65くらいはでる。

隠れスライムは「お題に出たスライムを見つけるゲーム」
お題を無視してみつけても、大した点にはならない。
ここも重要で、理解していないと絶対に高得点は出ない。
お題は画面左上に見えているゲージがたまることで出題
ゲージはスライムたちをみつけるとたまっていきます。

スライムは全部で8種
1.スライム
2.スライムベス
3.エンゼルスライム
4.メタルスライム
5.レモンスライム
6.スライムタワー
7.キングスライム
8.クイーンスライム

【誰かが見つけたら消えちゃうスライム5種】
1.スライム100P 2.スライムベス200P
 いっぱい発見したい!

3,エンゼルスライム
 チャージいっぱい貯まる!
 PT全体で発見する度に+500P

4.メタルスライム800P
多分一番重要なのは、このメタルの取り方です。
最初の2分半の間(フィーバー始まる前)は貴重なので
見つけてもスルーしてお題用に残しておく。
後からそのルートを通る仲間を信じてお題の時に取らせる!
それでお題に対応。
フィーバー後は結構たくさん出るので取っちゃってもイケるw

5.レモンスライム400P
ストックできるジョーカー!
お題クリアまであとメタスラ3匹!
クイーンまだ出てないのに!っていうとき、
レモスラを事前に発見している、
もしくはそのタイミングで発見すると代わりになってお題クリア!
後半のフィーバー中にはレモンは取らずにスルーした方が高得点がねらえる。
メタル3匹の時とクイーン2匹の時のお題が
けっこう停滞しがちなので、その時に取るとかなりはかどる!


【見つけても消えないスライム3種】発見したらマップに表示
6.スライムタワー500P
最初の見た目は普通のスライム。
1人発見で2段、2人発見で3段と見た目変わる。3人目が発見すると消える。
フィーバー前はマップで見えてるものは取らないで
お題のタイミングで取るのが重要。
フィーバー後はガンガン取っていく。

7.キングスライム1500P
スライムを5匹みつけるとマップのどこかに出現する。
誰かが発見するとマップにマークされるので、
マップに表示されてない場合は、みんなに知らせるために必ず取る。
4人全員が取るまでマップからは消えない。
フィーバー前はマップで見えてるものは取らないで
お題のタイミングで取るのが重要。
フィーバー後はガンガン取っていく。

8.クイーンスライム2000P
ベスを5匹みつけるとマップのどこかに出現する。
あとはキングと一緒。

<準備編>移動速度アップ装備の効果がのる!
足装備:3%+3%+3%
輝石のベルト:3%
乱破セット効果:3%

<実践>しぐさ短縮!
Bボタンを2回押して「見つけた!」しぐさ省略!
(↑SwitchならB。PSはX。PCだと色々あるwこれはニンテンドーがボタン配置の権利を手放さないからゲーム業界全体の不利益になってると思う;;)
Bボタン1回だけ押して「見つけた!」のしぐさがおわるまで待つことになります。スライムのセリフもBボタンで素早く閉じられる!これだけでめっちゃ早くなる。

<実践>人とは一定距離を空けて行動する
スライム・ベス・エンゼル・メタル・レモンは
誰かが見つけたら消えてしまうので、
他の人の後ろをついていってしまうと
狩りつくした何もない道を走ることになっちゃう。
進行方向は時計回りにしておくといい!(外周周り)
洞窟と家は誰かが入ったら
高得点以外は空っぽになっている。
初心者のうちは家には入らない方が無難です。
上級者になるとドア開けっぱ中に見つけて出てきますw(家回り)
マップ見てどこにメンバーがいるのかをみながら、
追いつかないように調整したり飛ばして調整する上級者もいます。

<実践>ボーナスチャンスの流れ
【チャージ中】
スライムを見つけるとチャージが貯まり、
ゲージMAXでボーナスチャンス発生!
【挑戦中】
お題スライムが表示され、
全て見つけるとクリア!またチャージに戻る。
お題中もチャージ貯めれます。
そして少しずつ時間で減ります。
ボーナスを回せばスコア2倍3倍と増えていき
最終的にスコア9倍になっていきます。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる