「開発・運営チーム 新体制に関するお知らせ」を読んで(序)
そういえばさ・・・・。
「あおやまさああああん」
この10文字のじゅもんを入れてた時
あることを思い出した。
「おい!リッキー!!」
「リッキーに負けるな!]
こんな定型を入れてた過去を思い出した。
バージョン3の頃、、、、
「あの氷の塔のあいつのミラーリング」やら
「常闇レグの咆哮→テール」やら
「学園ものの胃もたれする鉄板ネタ乱打w」やら
ツッコむ度に鬼畜仕様に全滅するたびに
みんなで「おい!リッキー!!」
「リッキーのせいだ!」って叫んでましたよね♪
みんなドラクエ10の名物プロデューサー斉藤力さんを
愛憎wを込めてイジり倒して遊んでたな〜〜〜♪
(愛の反対は無関心って言われてるので良き良き!)
そのころのドラクエ10は歯応えが「堅い塊の鰹節」くらいあって
そのまま鈍器凶器としてプレイヤーたちがどんどん撲殺されていましたw
ボスの出口で見てると死屍累々。
みんな名前真っ赤で出口に運ばれて
そこに野良のザオ屋さんもいて
応援してくれる野良のプレイヤーもいて
それは、それは、いい感じで盛り上がってましたw
やっとのこと勝てた時は「うおおおおお!勝てたあ!」ってチャットで叫んで
みんなから「おめでとう」って言ってもらえてましたね♪
あおやまさんのドラクエ10は甘じょっぱい「さきいか」くらいの歯応えで
噛めば噛むほど味が出るドラ10になってた気がします♪
実に奥行き感が出た感じですね。
ストーリー及びイベント自身の物語性とか仕組み性とかに
立体感と陰影感がとても増したと言うんでしょうか。。。
なんか書いてたら長くなったので
次の日誌に続きますw