目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

しゅしょく

[しゅしょく]

キャラID
: LG908-601
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅしょくの冒険日誌

2021-03-05 04:03:44.0 テーマ:ハウジング

もう一つの「ティア住」。

公式のアストルティア住宅展示場、略して「ティア住」ですが、
マイタウン名検索で「ティア住」と入れるともう一つ出てくるんですよね。
前から気になっていたので、今日はそちらを見学してみました。

「ティアマットさんの住宅村、略してティア住」ですw

タウン名自体は、もちろん狙って付けたのでしょうけど、
出オチでなく、ちゃんと作ってありました。
フィギュア集めに力を入れてるそうで、
3軒とも、フィギュアがいっぱいでした。


ここは3番地の井戸の家。


タウン全体にフィギュアがちりばめてあって、
殺風景になりがちなマイタウンが
少しは賑やかに感じられました。
あと、プラコンの名前が ほんだツバサでしたw




こちらは、本家ティア住ことアストルティア住宅展示場。
入り口付近はお花見会場になっています。
さすがに綺麗に作ってありますねー。

で、気になっていたのは、2月の新作ハウジングの1番地。



ハウジングそのものよりも、
新しい家キットのサーカステントの家 のこの部分!

ここに施設を配置したり出来るのかが気になっていたんですよー。
出来たらマイタウンに建てるのにすごくいい感じだったんですが、
見たところ、施設も庭具も置けなそうですね。。。残念です。
もちろん中も見てきましたよー。
白猫の便利な壁をちょっと見直しました。
なかなかポップでかわいいですね。

今月はショップランキングの判定もあるし、
色々買って、少しでもハウジングやタウンメイキングを進めたいですねー。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる