目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

しゅしょく

[しゅしょく]

キャラID
: LG908-601
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅしょくの冒険日誌

2021-04-09 18:00:13.0 テーマ:その他

カミルに毛がはえた!

感動です。

先のバレンタインイベントにて報酬として貰えた像のうち、

カミルの像 に髪の毛がないですぅ!修正お願いしますぅ!
って提案広場に書いていたんですが、

全然支持も増えないし、具体的な回答もなかったので諦めていたんですが。。。

今日ふとカミルの像見たら、髪の毛があるじゃないですか!!!
なかったんですよ!多分9割の人は気づいてすらいなかったかもしれませんが。。。

知らぬ間に、あまりにこっそり変わっていたので、今日まで気づきませんでした!
こないだのバージョンアップの時でしょうか???
更新情報つぶさにながめてみたんですが、この事に関してはどこにもありませんでした。

きっと制作者的には、
“なびいて見えないだけだよ!坊主じゃねーよ!”
という意図で、変更は凄く不本意だったのではとも思います。
一切の告知なく変わっていたのが、ささやかな抵抗の現れなのかな、
なんて邪推もしてしまいますが、
それでも、こんな小さな声をくみ取って頂けた事に感動しました。

他にも、提案広場ながめてると
結構、提案が採用されてたりするんですよね。

今回はDQX制作陣の懐の深さにふれてとても感動した、というお話でしたー。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる