お久しぶりです、忙しいのか暇なのか分からないえのころです。
知らないとは言わせませんよ。……知らない人は知りませんよね!
今日は、私が間違えて報告してしまったチムクエ レッドプリンについてお伝えします。
え、知らない…そうですよね、二箇所でしか湧かないエレメント系の敵ですもんね。
でも、懐かしい人にとっては懐かしいのです。
《問題》
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
この写真に写るレッドプリンの数を答えよ。
チッチッチッチッチッチ ピーン
正解は〜二体でした!
そう、パラやバトが開放された頃は、四人でPT組んでみんなで爆裂拳かましてプリンをタコ殴ったもんだった。懐かしい話だよ……。その頃はまだ学生サバでもどこでもって訳ではないがプリンの募集ばかりだったんよ。
あぁ、爆裂目指して努力した日々が懐かしいな…。
今も、あの頃もメガネを持たない私はうっっすらをひたすら追いかけて、気づくと討伐数5000…多分これでも少ない部類なんだろうな…。
とまぁ、昔話は終わりにして、次は僧侶についてです。
僧侶慣れていない方用ですので、皆様読み飛ばして下さい。
・僧侶とは
精神的支柱であり、みんなの回復役。こいつさえ残っていれば何とかなるだろうという信頼の置ける、気の置けない人に僧侶をしてもらうと楽です。回復が間に合わず、僧侶がてんてこまいになる状態をえの語で「はげ僧」、呪文詠唱しっぱなしだが人を倒させないネシンのような僧侶を「噛みそう」と読んでいる。どうでもいいが。
・基本的な立ち回り
まず、聖なる祈り。兎に角聖なる祈り。例外はあるけれど大体が開幕聖なる祈り。次は、……敵による。敵によって聖女か、キラポンかを撒く。撒く順番はまず自分。死ぬからね。次に前衛。傷付きやすいからね。最後に後衛。
その後は、天使や、スクルトとかを掛け、適度に回復、以上。まとめておこう。
〔行動〕
1聖なる祈り
2聖女orキラポン
3色々
〔聖女が必要そうな主な敵〕
・アトラス(大地の怒り、痛恨〕・(バズズ)(ザラキーマ)・バラモス(ネクロゴンドの波動)・グラコス(海魔神の怒り?)・バラモスブロス(痛恨)
・キラーマジンガ・サボテンダー(針千本)・V龍 忘れてそうなコインボス
・どでかニードル・バッファロン・ブタ・やまたのおろち
くらいだと思う試練
痛恨してきそうな見た目だったら、聖女かけとくといいよ!バトのミラブの時も死なずにすむしね!
〔ポン必要そうな〕
・バズズ(ラリホー?)・バラモス(各種舞)・ヒドラ(アシッドと毒ブレス)くらいか…絶対何か忘れているぞ、コインボス…うむぅ。
・ミステリーピラー(転び)・テンタコルス(踊り)・アビスソルジャー(稲妻の付加効果のマヒ)・ブラバニ(とりまきの魅了、マヌ)・ディーバ(色々)・エレメン戦隊(色々)・ブタ(確か踊り?)
・細かい立ち回りについて
うん、現地で仲間に聞きましょう。
1 何が優先か
2 みんなの耐性を確認
3 求められる立ち回り(時計回り、ツッコミ避けは勿論棒立ちや、タゲ下がり等たまに怪しくなる特殊な立ち回り方や、僧侶二人の場合は補助担当と回復担当に分かれたりとそれぞれの戦闘で求められるものが変わってくる)
上の内容を全部訳すと、臨機応変ってことね。
分からなかったら人に聞くと答えてくれます。答えてくれなかったら、チームの人や他の信頼できる人を頼りましょう。
言っておきますが上の理論は穴だらけです。実戦あるのみ!で頑張って下さい(槍投げたい、じゃない投げやり)
以上。あぁ恥ずかしー。