目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2017-08-03 15:47:36.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

祝!5周年記念という題名で、この5年を振り返る内容の日誌その2【2ネタバレ有】


さて、続きですね。
フレも増えてきて、そろそろ「チーム入らね?」という話が増えてきたので、どこかのチームに入ることとしました。
最初のチームは、とてもいいチームでした。

金持ちのリダ、金持ちのメンバー、同じ時間に同じくらいのフレ、温かくて楽しい仲間たち…。
皆さん社会人で、とても落ち着いて穏やかな良いチームでした。

偶に、皆で行ったボスやイベの写真を撮っていますね。 服が古い!浴衣が初期の様々あったころの浴衣だ!
イベントということで、私は季節外れの服装をしていますね…何やってんだか。
丁度始めて1年くらいの写真です。

バージョン2がリリースされ、何だかセピア色でどこか陰気臭いと感じた中央島へと足を運ぶこととなりました。
髪型や髪色も解放されたりして…私は大分長い事丸髪ホワイト人間女大人でいました。
季節によって肌の色を焼いたり戻したりしていたのは…リアルではここまで黒くなれないからですね…。

そう、そしてドルボードという画期的なものが出たんですよ!
はやいはやい…これでチームでレースとかもしましたね。
今までオーブ狙いで天魔まで走っていたのは何だったのかと思った方も多いと思います。
ええ、私もですよ。
トレジャーやら何やらの装備は出回っていましたが、私は白黒で染めた無法者を暫く来ていました。
ドラゴンクローによる平田が修正されてからも長らく平田でした。
平田+爆裂で、盾とツメと素手以外は武器は振っていませんでしたね。
パッシブのHPがステータスと言われていた古い時代でした。

そして、2013年の11月辺り…諸事情でドラクエから離れていた時にそれは起こりました。
アカハックです。
セキュリティを難なくすり抜けて、ある日つけてみたら裸でグレンの町に立っていました。
頑張って積み上げた汗と涙の結晶(物理)が砂上の楼閣の如く、崩れ去った瞬間のむなしさは例えようもありませんといって例えています。
家族の証言と照合して大まかなアカハックされた期間を割り出して戻してもらいましたが、若干戻ってこないアイテムもありました。
私のねこひげ……他のアカでは、マネキンがありませんでした、致命的です。
金も在庫も大分減っていたようです。
そこから、ワンタイムパスワードを導入しました。
皆さんもお気を付けください。
船に乗り、何やかんやしていたら、今までの場所が偽りだったという衝撃の事実を受けていました。
そして、アラハギでは後続勢より少し早く乗れたキラパンでブイブイ言わせていました。
ピラミッドが出て、ブローチ枠も出ましたね。
最初の6層ボスは強かった…。

このころだったか、やっと特訓に手を付け始めました。
谷では、ネクロバルサ教官に倒された屍がゴロゴロでした。
今ではただの雑魚ですが、昔は強敵だったんですよ。

チムメンのダイヤモンドプリズムを見て驚愕したり、こうやってのんびりしているとお誘いが来たりと、一年目に匹敵するくらいに充実している日々でした。

狩りは、このころはガルゴルでしたね。
ガルバゴルバというアスペルギヌスカラーの危ないモンスターの、仲間を呼ぶという性質を利用した狩りでした。
まず火力(戦士やツメ)、レン(撫で)、魔法戦士(バイキMP用)、スパか僧(回復)の様な四人で挑み、レンが仲間を呼ぶガルバの方を手懐け、火力が呼ばれた奴を素早く倒し、足りなくなるMpを杖魔法戦士が補い、僧が回復、スパはベススマで経験値上げをします。
途中から呼べるのがLまでになったような…。
これと同じようにイーターでも狩りをしました。
結構な経験値が入りましたし、結構フレも増えました。

このころ位から、僧をやり始めました。
そうしたら、僧で来いとしか言われなくなりました。
チームでは僧枠として扱われていました。
なんでやねん。

諸事情から、大好きだったチームを抜けました。
後悔はしていますが、過去に戻っても同じ判断をするでしょう。

そこから寂しくなって、チーム募集の場所をいくつも当たりました。
日誌も書いて募集する、チーム渡り歩き期に入ります。

気に入ったチームもありました。
受け答えしているのが楽しいチームもありました。
入って会話した瞬間、引かれたので即抜けたチームもありました。
しかし、どこかしっくりと来なかった私は放浪していました。

その末に見つけたのが、グレン鯖1の箱で募集している強ボスを募集していてナンパを仕掛けてきた現在のリダですね。
ここに入って、私はここを終の棲家とすることにしました。
現在、人は少ない(たまに1人)だけれども、それでも居続けようと思います。
この服が解禁された時の現在のチムの集合写真ですね。
今から2年前…随分と時が経ってしまった。

つづく
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる