目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どや顔★

さとこ

[さとこ]

キャラID
: AE062-253
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さとこのプレイヤーイベント

2024-05-17 01:25:32.0 2024-05-26 03:13:48.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
★☆アストルティア綿流し祭☆★
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2024-06-15 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2024-06-15 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • コテチャの家
    マイタウン名:雛見沢停留所
    マイタウンID:2650−8411
    農園の町
参加条件
  • あり
  • 「ひぐらしのなく頃に」が好きな方
    夏祭りを先取りしたい方
    コスプレ無いけど参加したい方
    みんなでワイワイ楽しみたい方
    X(旧Twitter)や日記などに掲載されても大丈夫な方


    注意事項
    誹謗中傷はおやめ下さい
    配信などの行為はNGとさせていただきます
    他の方が不快に思う行為(魚などで写真の邪魔をする等
    相手が不快に思う募集勧誘等の行為
    基本的人としてアレな行為
    そういう人は… 東京に帰れ!
イベントの内容

今年もこの季節が来ましたね
今年の綿流しは6月15〜16日だそうです

と言うことで


「アストルティア 綿流し祭」

開催しちゃうのですよー!


さぁ沙都子に羽入!急ぐのですよ!


基本的には「ひぐらしのなく頃に」のコスプレをしてみんなで楽しもう!
と言うイベントになります。

そして

マイタウン自体を雛見沢風にしております

ここはあのシーンの再現かな?

こっちはあのシーンかな?かな?

と、マイタウン内を探検しながら来客の皆様で写真を撮ったり
ひぐらし談義に花を咲かせてもらえればと思っています。

もちろんお祭りの屋台風な所もあり
「私、ひぐらしのなく頃には知らないんだよねぇ」って方も
浴衣などで着て貰えれば写真映えする所があるかもです。



タウン内には「ひぐらしのなく頃に」の部活メンバーはじめ
色々なキャラがNPCとして配置されています

そういうのを探しても楽しいかもですよw





タイムスケジュール

22時00  綿流し開幕
    奉納演舞会場前
    (開始の合図と集合写真)

    フリータイムそれは…  自由な時間

22時20  部活!(ひぐらしクイズ大会)
    奉納演舞会場前(クリスタル青にて移動お願いします)
    狙うは1位のみ!いい加減なプレイは許さない!!
    最後まで生き残った猛者には景品もあるよー


22時45 時間を夕方に変更します
    (お手数ですが移動クリスタルにて移動をお願いします)

23時05 時間を夜に変更します
    (お手数ですが移動クリスタルn(ry

    
23時15 フリータイム終了
    綿流し奉納演舞
    (移動クリスタル青にてステージ前へ)
    (Youtubeの準備を宜しくお願いします)


終演  最後に沢にて綿を流し穢れを祓ましょう
    (集合写真となります)

    各自自由解散なのですよー




《new》クイズ大会は◯×クイズとなっております

※タイムスケジュールは予定であり前後するかもしれません



奉納演舞は主催による歌パフォとなっております

①皆さんにYoutubeの用意をしていただきます

②演者が曲名を言うので検索して下さい

③曲が見つかったら再生して0秒で停止待機して下さい

④演者が「これが消えたらスタート」など白チャを流しますので
 白チャが消えたら再生をお願いします





主催はプレイベ初開催でして、色々と至らないところもあるかもしれませんがご了承の程宜しくお願いします。

X(Twitter)などに投稿する時は「#DQ綿流し祭」でお願いいたします。

と、少し堅くなったのですが色々な人とワイワイガヤガヤにゃーにゃーできればいいと思ってるのですよー にぱー☆


※部活(クイズ大会)追加により終了時間が変更致しました






いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる