目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2023-12-29 19:20:29.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

2023年を振り返ろう

あっという間に2023年も終わりを迎えようとしています。ほんと、あっという間でしたね……
いろんなことがあったなあと今年の出来事を振り返ろうとしてみるのですが、いかんせんここ数ヶ月の記憶しか残っていません。

ということで、今年一年間に自分が書いた日誌を読み返して2023年の出来事を振り返ってみようと思います。
自分が書いた文章を読み返すのはどことなく恥ずかしいですが、これこそが日誌の正しい使い方なのでしょう。写真ほぼ消えてたけど。





◎1月
とくに大きなイベントはありませんでした。
私の個人的な出来事としては、この時期にマイタウンを購入していたみたいです。
当時の私は調子に乗って「機能用とハウジング用に分けるためにもういっこマイタウン買いたいよね!」みたいなことをぬかしてやがりました。
全然お金貯まってません。
あ~あ、ハッピーくじ当たってたらなァ~


◎2月
バージョン6.4が実装!
初のマスタークラス、ガーディアン登場!
神コンテンツ、ヴァリーブートキャンプ実装ッッ!!大型アップデートらしくいろんなことがあったみたいです。

みんな、ヴァリーブートキャンプやってる?


◎3月
とくになにもなさそうでしたが、私は侍ジャパンの優勝に触発されて強めのボスに単身のりこみ、完膚なきまでに打ちのめされてました。


◎4月
忙しくてほとんど日誌書いてませんでした。


◎5月
究極エビプリ実装!
壁とタゲ下がりが要になる古き良きボスでしたが、バトルの途中でフォースブレイクが効かなくなる仕様が一時期話題に。
「魔法戦士のアイデンティティをまもる会」にあやうく訴えられるところでした。


◎6月
バージョン6.5前期が実装!
正直どんなアプデだったのか覚えていません……

個人的な出来事としては、過去に遊んでいたドラクエ10アカウントを発掘し、サブアカとして復活させていました。
キッズタイムしか動かせないのでバトル等はからっきしですが、写真撮影で非常に役に立っております。 例えばこの写真。
自分の仲間モンスターと一緒に写真を撮っているだけのように見えますが……
実はこれ、サブアカのブラウニーなんです。
顔の高さを合わせるために、サブアカでダンスのしぐさをしてブラウニーにぴょんぴょんと跳ね回ってもらっていました。

こんな感じで複アカは何かと便利なのでおすすめですよ!
……えっ、何?
今、オールインワンパッケージが安いんだって?
複アカにするなら今しかないねー!


◎7月
テンの日神イベント「みんなでブートキャンプチャレンジ!」が開催!次はいつなんだろ?

みんな、ヴァリーブートキャンプやってる?


◎8月 ドラテン11周年!
フィッシンググランプリかっぱえびせんコラボバージョン開催!
激おもろ神イベントトラシュカ開催!
イベント尽くしの8月でした!


◎9月
決戦ドレアなるイベントが開催されました。
私も決戦ドレアをつくったはずなのですが、いつの間にかマイコーデから消えていました。まだ決戦終わってないのに!


◎10月
バージョン6.5後期が実装!
バージョン6もラストということで、バージョン7に向けていろいろと準備をしなければ……と思っていたはずなのに、すでに2ヶ月が経過しております。
怖っ……

そして仲間モンスターの強化!
今ではすっかり相棒のブラウニーと出会ったのはこの頃でした。
末永くよろしくね!ガトーショコ(ブラウニー種)! ところでキミ、よく見るとプリングルズのパッケージのおじさんに似てない?


◎11月
結界の守護者たち実装!
コインが高いうちはカードで周回したいケチな私。
仲間モンスター用にピアスを完成させたいのですが、なかなかミネアさんが出てきてくれません。物欲センサー……


◎12月
りゅうおう登場!!
なんとかサポで攻略できないかと挑戦を繰り返しているのですが、一向に希望が見えません。
なんなんだあのサポ特効のわざたちはー!
「ソロサポ勢の保護を考える会」総出で抗議するしかありませんよ……! 我が家のリザードマンに頬ずりするりゅうおうの姿。可愛いアピールしても許さへんからな!





ということで、今年もいろんなことがあったみたいですね!

個人的には日誌のご縁でフレンドが増えたことが一番印象に残っています。
自己満足で書き始めた日誌でしたが、こんなふうに繋がりが広がるとは思いもしていませんでした。
冒険日誌は書くのも読むのも楽しい真の神コンテンツです。

これからもドラクエを楽しく遊び、たくさん日誌を書いたり読んだりしていきたいなー!という抱負を胸に、来年を迎えたいと思います。
それでは皆さま、良いお年をー!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる