目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-01-27 09:51:45.0 テーマ:仲間モンスターじまん

デルメゼつよさIVが来たらしいですよブラウニーさん

(そんなことよりいつになったらクリスマスツリーを片づけるのかが気になって仕方がないブラウニーさん)





デルメゼつよさIV実装おめでとうございまーす!
ハイエンドコンテンツということで、私にはあまり関係ないことだなあ……と思いつつ。
つよさIV実装記念としてつよさIのデルメゼで仲間モンスターの腕試しをしてみようと思います。



今回がんばってもらうのは、かねてより気になっておりました、ツメ特化キラーパンサー!
属性攻撃が効きにくいデルメゼにぴったりなのではないでしょうかということで、ツメでガリガリがんばってもらいます。
こんな日誌タイトルとサムネですがブラウニーさんの出番はありません。ごめんねブラウニーさん。

すばやさと会心率の伸びが特徴的なキラーパンサーくん。
Aペチが強いらしいという噂を耳にしたので、とくぎはなにも使用しない状態で挑んでみます。
ついでに私とキラーパンサーくんの二人で挑戦してみます。

それじゃガリガリしにいくぞー!


ひゃくえーん(キラーパンサーくんの名前)の こうげき!
 → かいしんの いちげき!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 1286のダメージ!
 → かいしんの いちげき!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 1288のダメージ!

おおっ!幸先がいいねぇ!二連続会心!



ひゃくえーんの こうげき!
 → かいしんの いちげき!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 1294のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 140のダメージ!

うんうん結構ダメージでるじゃん!
宝珠とか勲章とか装備できたらもっとダメージでるんだけどねー



ひゃくえーんの こうげき!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 204のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 143のダメージ!

まぁまぁまぁまぁ、さすがに?
めったにでるもんじゃないよね会心はね



ひゃくえーんの こうげき!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 203のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 130のダメージ!

うんうん、なるほど?



ひゃくえーんの こうげき!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 192のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 139のダメージ!

なるほどなるほどね?



ひゃくえーんの こうげき!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 204のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 143のダメージ!

ちょっとタンマ!
ちょっと待っててねデルメゼくん!



           ごめんね?
           もしかしてだけどさ
           Aペチ会心が強いのって
          \バトルロードのおはなし?/  /当たり前じゃないスか\
ネットの情報ちゃんと見ましたか?



Aペチ戦法が起用される状況は限られており、その状況とはとくぎの攻撃がダメージキャップに届いてしまう場合のことです。

例えばレボルスライサーにフォースブレイク、アヌビスアタックが重なっている状況。
バトマスが天下無双を使ってもダメージキャップが1999なので、1999×6でおよそ12000ダメージしか出せません。
しかし、通常攻撃のダメージキャップは9999となっています。
はやぶさ二刀流の通常攻撃なら最大で40000ほどのダメージ出せる可能性があるということ!

すなわち、大ダメージを出せる環境が整っている状況こそがAペチ攻撃の輝く瞬間ということ。
バトルロードでは属性バッジや会心率バッジ等で火力をモリモリにできるため、常にAペチで無双できる環境を作りやすいというわけです。

普通の戦闘でAペチ会心無双を狙うのはちょっと厳しかったかもしれません。
ポンコツなご主人でごめんねキラーパンサーくん。



気を取り直して再挑戦。
今度はタイガークローやらライガークローやら、攻撃スキルを解禁して挑みます。
それじゃガリガリしにいくぞー!


ジュオォォシャシャシャ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 600のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 612のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 546のダメージ!

なるほどなるほど!
レンジャーのタイガークローより強いものの、武闘家のそれには及ばないという感じですね。

ジュオォォシャシャシャ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 1557のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 663のダメージ!
 → 邪蒼鎧デルメゼに 606のダメージ!

会心も混じればなかなかのダメージ!
この調子でがんばれ!キラーパンサーくん!









ダメでした。
時間いっぱい戦っても黄色が限界……





デルメゼには勝てませんでしたが、ツメアタッカーとしては申し分ない強さでした。
バトルロードの会心特化型も試してみたいな!

まあ、一番の強みはネコ科であるところなんですけどね。ネコと和解せよ……
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる