目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-02-03 07:33:31.0 テーマ:その他

BNNの時間です

おはようございます。
BNN(Brownie News Network)がドラクエ10のニュースをお伝えします。



運営は先月30日に、バージョン7のアップデートでモンスターバトルロードに新たなモードが加わることを発表しました。 店員
「『アナザーモード』を追加します!」
「通常のバトルロードでSランクに到達された方向けの高難度版バトルロードになります」
「ワルぼうが用意した試練に挑戦していただきまして、そちらをクリアした方のみが遊べるモードとなっています」
「アナザーモードはGランクからのスタートとなります。バージョン7.0ではEランクまで解放される予定となっています。高ランクも順次解放予定ですので、お楽しみに!」



バトルロードへの参加権は通常モードとアナザーモードで共通するとのことです。
また、アップデートに合わせて、参加権を増やせるアイテムの配布を検討していることも明らかにしました。

モンスター格闘場を訪れていた客は── まもの使い
「この日をずっと待っていました」
「もっと強い敵と戦いたい。仲間モンスター達もそう思っていたはずです」

Q 現状のバトルロードで苦戦することは?

まもの使い
「ないんだな、それが」
「コントローラーを触らなくてもサポート仲間達が勝手に倒してくれることがほとんどですから」
「まあレグナードとかにはよく負けてるんですけど」


さらに── 店員
「『フリーバッジ』を実装します!」
「こちら、外でも仲間モンスターが装備できるバッジとなっております」
「フリーバッジの交換にはアナザーモードで手に入る『アナザーハート』が必要になりますので、通常版バトルロードをクリアされていない方はご注意ください!」



新要素「フリーバッジ」の実装も同時に発表。
バトルロード以外のコンテンツでも、3つの通常バッジと1つのスペシャルバッジが装備できるようになることが明らかになりました。

このニュースに対しネット上では、
「仲間モンスター、めちゃくちゃ強くなりそう!」「ひっさつわざを覚えられるなら、魔犬の仮面がもっと役に立ちそうだな~」「どうせ竜術士のとくぎみたいに下方修正される」などの喜びの声が寄せられました。



仲間モンスターに関する新たな要素に期待が寄せられるなか、残念なお知らせも──

運営は、バージョン7のアップデートでドラゴンキッズ、バトルレックス、ベビーサタンのブレス攻撃を弱体化することを発表しました。
さらに、バトルレックスは「竜のおたけび」にも弱体化の調整が行われるとのこと。

このニュースを聞いた街の人は── 海賊
「卑怯とまでは言えないですけど、仲間モンスターの歴史を変えたばかりの子達に……」
「それはちょっとヤボなんじゃないかなって」
「そんなに恐いんですかね、新時代が」



仲間モンスターを取り巻く環境が大きく変化するバージョン7──
大型アップデートの予定日は3月21日となっています。

ここまで、BNNがドラクエ10最新情報をお送りいたしました。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる