新年度が始まり一週間が経とうとしています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
人によっては新生活が始まり色々と大変な季節。
心身共に疲労がたまっていることでしょう。
私もそうです。
やっぱり社会人って大変なんだネ……
ということで、ツラい季節を乗り越えるためのわたくし的おすすめ応援ソングを紹介します。
あまり音楽聴かない人間なので有名どころばかりですが許してね!
あとドラクエ関係なくてごめんね!
PEOPLE1「魔法の歌」
私は読解力のない人間なので、正確な歌詞の意味はわかりませんが……
大人になりきれない人たち、いわゆるモラトリアムだとかマージナルマン的な人たちに刺さる歌詞だと思います。
社交辞令的なやり取りに嫌悪感を覚えるような子どもじみた感性も、大人になったら失ってしまうのでしょうか。
いつかほんとうの意味で大人になったら、あらためて聴いてみたい曲ですね。
そしてなによりキャッチーだよね!
聴いていて心地の良い音楽です。
Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」
「ケセラセラ」はスペイン語で「なるようになる」という意味。
ケセランパサランとは関係ないようです。
辛いと感じる日が続いてもケセラセラという言葉で自分を奮い立たせる。
自分自身に向けた力強い応援歌のような歌詞とキャッチーな音楽で、ついつい口ずさんでしまいますね。
“生まれ変わるなら?「また私だね。」”
という歌詞がありますが、生まれ変われるなら私はプクリポになりたいです。
あんなかわいい姿でドラクエの世界を冒険できるって最高じゃないですか!
そういえば仮装メイクおためし道具がそろそろ無くなりそうだなあ……
まあ……ケセラセラ!
槇原敬之「どんなときも」
(写真はメッキーことメキハラノリユキさん)
言わずと知れた名曲ですね!
「好きなものは好き!」と言える気持ち、いつまでも抱きしめていたい……
このキャッチーな歌詞とメロディが、私は大好きです。
さっきからキャッチーという言葉を何度も使っていますが、正直ただしい意味がわかっていません。
なんとなくで言ってます。
春を乗り越えれば夏が来る。
夏が来れば「テンの日~みんなでブートキャンプチャレンジ~」がやってくる!!
キビしい現実からテキトーにトーヒして、この春を乗り切るぞー!