目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すらいむべすの冒険日誌

2024-04-13 09:05:19.0 テーマ:仲間モンスターじまん

おとなの(事情で弱体化されるかもしれない)じゅもん

「勝手なんだよ、大人ってやつは……」





強すぎると巷で噂のベビーサタン。
もともと強力なブレス攻撃が注目されていた仲間モンスターでしたが、バージョン7のアップデートで全ブレスモンスターが弱体化されてしまいました。
嫌な事件だったね……

しかし、竜術士とフリーバッジの登場で事態は一変。おとなのじゅもんがめちゃくちゃ強くなったのです!もともと強かったけど!



ベビーサタンはヤリ、呪文、ブレスという多彩な攻撃方法をもつアタッカーモンスター。
ですがヤリはほとんど使いません。
なので主な攻撃は呪文とブレスになるのですが、今回注目するのは「おとなのじゅもん」です。

こちらは自分を中心に闇属性の範囲呪文攻撃を放つもので、簡単にいうと闇属性版のイオです。
選択スキルラインのドルマの心得でドルマ系効果+20%などを取ってあげればさらに強力になり、魔力かくせい状態ならダメージは3000を超えてきます。強ッ!

「こあくマジック」で覚えるとくぎ「プチっとかくせい」は、「自身と周囲の味方に魔力かくせいと早詠みの杖と魔力アップを付与する」というもの。
どこがプチっとやねんとツッコミたくなるほどの性能ですが、かくせいついでに早詠みがつくので準備が非常に速い!

あとは竜術士のやまびこの陣にベビーサタンを乗せてあげて、おとなのじゅもんをガンガン放ってもらうという単純な仕組みです。


   \ウワアアアアアアア!!/ 〈意外とまがまがしいエフェクト〉



3000を超えるダメージを連発でき、もともと呪文発動速度も高めなのでDPSも相当なもの。
魔剣士がダークマターを連発しているようなものでしょうか。
ネックだった攻撃範囲も、ベビーサタンのフリーバッジをつけてあげれば範囲が+2mに!
ちょっとアナザーハート足りないよ!

弱体されたとはいえかがやくいきのダメージも2000を超えてきますし、三属性を操る範囲アタッカーとしてはめちゃくちゃ強いのではないでしょうか。
イオ系使ってるとこ見たことないけど。

〈ン~、What a cute baby!〉





心配なのは、やはりゲームバランス……!
もはや仲間人間と表現する方が相応しいほどにプレイヤーと仲間モンスターのパワーバランスが変化してきておりますが、これを運営が良しとするのかどうか。もしかしたら弱体化されるかもなので、この強さを確かめてみたい方ははやめに育成することをおすすめしm

────────────────────────         BRAKING NEWS
──────────────────────── 「速報です。
 インフェルノ動物園から
 脱走していたゴリラが捕獲されました。

 現場を通りかかったニードルマンが
 聖王のナイフでチクチクして
 捕獲したとのことです」



おいおい勘弁してくれよ……ッ!
本格的にアナザーハートが足りなくなってきたぞ~?
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる