目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すらいむべすの冒険日誌

2024-05-06 16:53:38.0 2024-05-06 16:54:14.0テーマ:おしゃれ活動

GWはコスプレウィーク

今年のゴールデンウィークももう終わりということで皆さまいかがお過ごしでしょうか。
なんかあっという間だったよ。もっと休み長くてもいいのにー!
ぜひともゴールデンイヤーをつくってみてはいかがでしょうか。



さてさて今週はテンの日がございまして、毎年5月はドラクエの日にまつわるイベントが開かれております。
今年もDQコスプレパーティーが開催!
てなわけで、ドラクエにまつわるコスプレをつくってみました。









DQM3より、ピサロさま!

つい最近ゴールデンウィークセールで購入していて印象深かったので、何かつくろうと考えて真っ先に思いついたのがこちらでした。
結界の守護者たちも勢揃いです。









わりとサクサクと使う装備が決まっていったのですが、からだ下だけなかなか良いものが見つからず……
いい感じの腰巻き装備があまり無いんですよね~

なんかよくわかんないけど出したりしまったりできる魔法の剣みたいなやつはネウレスソードで再現。
あの剣はピサロ自身が魔力で創り出してるのかな?





ということで、DQコスプレパーティーへの準備はバッチリ!
なのですが、久しぶりのコスプレドレア。
ちょっと火がついてしまいまして、ドラクエとは関係無いコスプレまでつくってしまいました。









「グノーシア」より「セツ」コスプレ!

わたくし、このゲームが大好きでございまして……
すらいむべすがもともと派手な金髪だったのはこのキャラクターの影響だったりします。
さすがにイエローは派手すぎてドレアが難しくなっちゃうよねということで茶髪に戻しました。









グノーシアは一人プレイのいわゆる人狼ゲーム。
ソロぼっち勢の私にとって人狼が遊べる貴重なゲームです。
そしてなんといっても、ストーリーがまあ面白い!

私はストーリー性よりもゲーム性を重視するタイプで、どんなゲームのストーリーでも「おもしろかった!」で済ませてしまう情緒なし人間なのですが……あっDQM3もおもしろかったよ!
このゲームのストーリーはなぜか私の琴線をかき鳴らしてきました。
キャラクターもみんな素敵で、私的好きゲームランキングで上位に入る作品でした。

あっ1位はもちろんドラクエ10ですよ!(媚びを売る)





ということでコスプレドレアでしたが、あらためて思いましたね。

髪型とかのもろもろ、マイコーデ毎に変更させてくれーー!!
ドレアに合わせていちいち美容院行くの大変なんだよーー!!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる