目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すらいむべすの冒険日誌

2024-05-12 23:40:40.0 テーマ:写真活動

ブラックチャックを撮影していたと思ったら突然のおむつガニ

パシャパシャ

んん~素晴らしいブラックチャックコスプレだなぁ~身体だけじゃなく、武器の形やカラーリングまで完璧にブラックチャックだぁ~パシャパシャ

やっぱり、おおきづち系のコスプレをしたプクリポは最高なんだなぁ~パシャパシャ







パシャッ














「これより、この写真に写り込んでいる
 おむつを穿いて赤いさそりグローブを
 つけたオーガさんが何のコスプレを
 しているのかを考察していきたいと思います」

「ドラクエシリーズに登場する
 ハサミを持ったキャラクターは限られています。
 パッと思いつくものとしては
 ぐんたいガニやおおさそり
 スコルパイドといったモンスターたちでしょうか。 色合い的にぐんたいガニなんじゃないかなと
 思うんですけど、皆さんはどう思いますか?」


「たしかにこのハサミの色は
 ぐんたいガニですね。
 ただ、それだとおむつを穿いている理由が
 わからないんですよね。
 コウラのお腹側を再現しているんだとしたら
 黄色のハズですし……
 別のカニ系モンスターっていないんですか?」



「ドラクエ7に『カニおとこ』という
 モンスターがいますが……。
 カラーリング的にはぐんたいガニと
 ほぼ同じなんですよね。
 他にもモンスターズにハサミを持った
 甲殻類のモンスターがいるんですけど
 おむつを穿いているようなモンスターは
 いないですね……」



「そもそも、これをおむつとして
 捉えているのが間違いだったりしません?
 『ひつじのころも下=おむつ』っていう
 概念があるとは思うんですけど
 実は違うものを表現してるとか?」



「うーん、なんだろうなあ……
 ぐんたいガニのよだれとか?」



「どうなんだろう……」



「「「…………」」」



「じゃあもう
 ぐんたいガニってことでいいですね?」



「はい、朝までそれ正解」







写真を撮ってたら他の人がどアップで写り込んじゃうの、DQコスプレパーティーあるあるですよね
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる