目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-05-25 09:13:52.0 テーマ:魔法の迷宮

あいをとりもどせ

夜空に輝く星がなんだかきれいで
今日の合成はうまくいきそうな気がするんだ──





最近のドラテン界隈ではタイムマスターや異界アスタルジアの話題でもちきりですが、ロスターのお題にドラゴンがひっそりと追加されていることをご存知でしょうか。
ドラゴンの討伐報酬「竜のうろこ」は、敵から受けるダメージを30減らすという効果の首アクセサリー。
非常に強力なアクセサリーとなっておりますので、まだ手に入れたことがないよーという方はこの機会にぜひ!



ドラゴンからは竜のうろこだけでなく「おうじょのあい」という首アクセサリーも手に入れることができます。
こちらは合成することによって「レアドロップ率1.1倍」「転生モンスター出現率1.1倍」「メタル系モンスター出現率1.1倍」のいずれかの効果が付くという代物です。

なかなかユニークなアクセですが、さらにユニークなのがその入手方法。
おうじょのあいを手に入れるためには「竜のうろこの破片」を300個集めて復元屋に渡す必要があるのです。

竜のうろこ1個が破片10個分の価値なので、おうじょのあいを1個つくるためには30個の竜のうろこを集める必要があります。えぐ……
持ち寄り1回あたりで竜のうろこが1個手に入るというざっくり計算をすると、おうじょのあい1個を手に入れるためにはドラゴンを30回倒さなければならないということになります。

ドラゴンコインがふくびき景品だった頃におうじょのあいをつくろうとしていた方々がどれほどの時間とお金を費やしていたのかは想像がつきませんが、ロスターのお題に追加された今現在ならそれほどでもありません。
ドラゴンコインはコイン屋で20000ゴールドで購入できますし、オートマッチングでサクサク倒せちゃうので周回にも時間はかかりません。

これなら自分でも手を出せるということで、おうじょのあい作成にとりかかってみましたよ!



むかしは恐る恐る挑戦していたドラゴンですが、上限レベルが130となった今ではラクラク倒せるトカゲくんです。
回転アタックや獄炎の息が怖いですが、ある程度のHPとブレス耐性があれば一撃でやられることはなくなります。
けどよそ見をしているとボンバーマンみたいな爆発にめちゃくちゃ巻き込まれたりするので、STOP!ながらドラゴン!

基本的にはどんな職業でも問題なく倒せるとは思いますが、オートマッチングの特性上、回復専門職が不在のパーティ構成になってしまうことがたまにあります。
マッチング時にパーティメンバーの職業をしっかり確認しておきましょう。
レンジャー2人という構成になると、回復職不在であることに誰も気づかず、みんなで攻撃に集中してたらいつの間にか全員名前真っ赤っかじゃん!みたいなケースがまれによくあります。



そんなこんなで欠片900個が集まりまして、ついに合成のとき!
緩和されたとはいえこれだけの個数を集めるのはなかなかに大変でした。
ぜひともリーネさんにはサクッと当たり効果を付けてもらいたいものです。

一般的にはレアドロ率が当たり効果とされています。今のところ私はレアドロ腕装備を持っていませんが、作れるなら作っておきたいところ。
転生率は言うまでもなく転生狩りに役立ちますし、持っていても損はないでしょう。いますぐにウイングヘルムが必要になるという状況にならないとも限りません。
一番いらないのはメタル率!キミら魔法の迷宮行ったら確実に会えるやろがい!

というわけで、レアドロか転生が付いたら当たりということにします。メタルだけがハズレなので当たりの確率は3分の2!
リーネさん、フリじゃないですよ。ガチで頼みます。
それではいざ、1回目の合成……!





レアドロップ率1.1倍 が付いた!
ラッキー! 合成素材が なくならなかった!





やるじゃない。
レアドロ率にラッキー合成というとんでもコンボで一気に完成に近づいてしまいました。
どしたんリーネ!いつになくご機嫌じゃーん!
この調子であとふたつも頼むぞー!





メタル系モンスター出現率1.1倍 が付いた!





まあまあまあまあしょうがないよ!
ストレートで完成なんて虫のいい話だよね!
さっきはラッキー合成だったわけだしこれで貸し借りなしね!
ラストはガチで頼むよ!
3分の2で当たりなんだから!
マジでハズレはいらないからね!










メタル系モンスター出現率1.1倍 が付いた!










リーネっっ!!

てめえの血はなに色だーーーっ!!














「でもさ~
 普通にレアドロ率が付くよりも
 こっちの方がオチがついてオイシイかも
 って思ってんじゃないの~?」




「…………」




「ぽっ……(図星)」
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる