目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-06-29 09:34:38.0 テーマ:その他

かさ(傘ではない)

〈神アプデがくるぞー!〉





ドラテンTVがきたぞー!
改修がたくさん!追加要素もたくさん!
かゆいところに手が届くアプデめっちゃ助かる~!
夏イベントと協力バトルロードもめちゃくちゃ楽しみだ~!!

皆さんは何が一番気になりましたか?
あっ、言わなくても大丈夫ですよ。わかってますから。
ヴァリーブートキャンプの更新情報、ですよね?
今度のボスは何系なんだろ?
名前が巨兵だから……ダイタルモスと同じマシン系かな?
バージョンアップが待ちきれませんねー!



ブートキャンプはさておき、数あるアプデ情報の中でも気になったことがこちら。

戦闘中でもかさ装備(背負える系のみ。手に持つ系やギュッと系、フワフワ系の装備は不可)を表示できるようになる!

これはドレア好きの方々には嬉しいアプデなのではないでしょうか!
かく言う私も、めちゃくちゃかわいい「ベビーぷりズポーチ」を最近購入しまして……


〈なんてグッドタイミング〉



プリズニャン風ドレアもつくっちゃってご機嫌です。

〈プリズニャンにはねこひげが無いことに今更気づく〉



こちらのポーチ、2017年の猫の日に発売されたそうで。
なんだけっこう最近なんだなあと思いきや……

あれ……?な、7年前……?

あのベビーぷりズたちもいつの間にか大きくなって、もう小学生になっていたんだね……というくらいには年月が経っています。
2010年代って最近じゃないんだね。

調べてみた感じ、最後に販売されたショップ限定の背負える系かさ装備は2020年の「おおきなリボン」っぽい?
今後は新作のかさ装備がガンガン販売されていきそう!

……背負える系の傘ってどゆこと?





最後にひとつ注意点を。
アプデで追加されるバシッルーラストーンクエスト第2話をクリアすることによって、天井がある場所でルーラをしても頭をぶつけなくなるということで……

仲間モンスターの頭ぶつけモーションが見られなくなってしまう!!!かもしれない!!!

仲間モンスター好きの方は、クエストクリア前に頭ぶつけモーションをしっかりと目に焼き付けておくことをおすすめします。


〈焼き付けてね〉
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる