目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クイーンスライムベスキング

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 136

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すらいむべすの冒険日誌

2025-10-04 08:14:18.0 テーマ:おしゃれ活動

プリズニャンドレアver.1.1.0




突然ですが皆さま、こちらの写真をご覧ください。





同じドレアをしたふたりのキャラクターが写っていますが、どこか微妙に違っているところがあります。

お気づきになりましたでしょうか。










……そう!そのとおり!
ケモミミのカタチがちょっとだけ違いますね!
左のキャラが「キュートなイヌミミ」を、右のキャラが「魔狼の付け耳」をつけています。

こちらのプリズニャンドレアには今までキュートなイヌミミを使っていましたが、このたび魔狼のつけ耳に変更いたしまして。
よりプリズニャンの耳のカタチに近づけることができたのではないかなあと!





プリズニャンの耳は先端の毛がぱやぱやっとしていて、純粋な三角形ではないんですよね。
キュートなイヌミミもかわいいですが、どちらかというとやっぱり魔狼のつけ耳のほうが近い見た目をしているのかな~?

なんてったって「イヌミミ」だったんだもんね!
わんちゃんの耳をプリズニャンドレアに使うのはちゃんちゃらおかしいと、そういうハナシなワケですよ!
……新しい耳も「魔狼」のやつだったわ!!



きまぐれ猫耳も考えましたが、こちらは全体的に毛がぱやついていて、モヒカン以外は短毛なプリズニャンとはちょっと違う感があったんですよね~

ケモミミってむずかしい!










さてさて魔狼のつけ耳を購入したのはプリズニャンドレアの更新とは別に理由がありまして。

秋のイベントクエストを遊ばれた皆さまはすでにお察しのことでしょう。

そう!そのとおり!





ケモノ系アイドルになるためですよ!!!!



「えっ?こんなに豪華なおしゃれ装備が全部無料なんですか?」でおなじみ秋イベクエ報酬の「神狐の装束」セットですが、こちらには傘枠の装備として「神狐のしっぽ」がついてきます。

しっぽ装備の歴史はバトエンイベント報酬の「暗殺鳥のしっぽ」にはじまりましたが(なんではじめてのしっぽがアサシンエミューなんだろう)、今までに実装されていたのは昨年の秋イベで貰えた「あくまのしっぽ」とつい最近ショップで発売した「猫しっぽ」2種のみと、非常に希少な存在となっていました。
そんななかで今回登場したのがキツネしっぽ!
配布アイテムとはいえ特別感がハンパない!

こんなに高クオリティかつレアな装備をいただいたのでは、それはもうドレアをつくらざるを得ないということで!
白狐アイドルドレアをつくってみましたー!



今回はドレアをつくるにあたって、かるくキャラ設定みたいなものも考えてみました。



・アイドルグループ「FAIRYTALE」のメンバー。「GON」という名前で活動している。メインダンサー担当。
・両親が共働きでひとりの時間が多かったため、かなりかまってちゃんな性格。いたずらをしてひとの気をひこうとする。

・グループメンバーの「HYOJU」とは仲が良く、休日はいっしょに釣りへ行くことが多い。しかし釣りよりもいたずらのほうが好きなため、HYOJUが釣り上げた魚をバレないようにリリースすることが楽しみになっている。

・いたずら好きが高じてグループを巻き込んだ炎上沙汰を起こしたことがある。以来、申し訳なさから仕事のたびに匿名でお菓子を差し入れるようになったが、こっそり差し入れしているところをひとに見つかり楽屋どろぼうと間違われて捕まりかけたことがある。





ん~~!!
捗る捗る~~!!
バックボーンを考えながらドレアをつくるのもなかなかに楽しいですね!



今回のドレアはしっぽの色にあわせたカラーリングでつくりましたが、願わくば傘枠の装備も色を変えられるようになってほしいよね~!!
それこそ猫しっぽの色を変えられたらプリズニャンドレアに使えるんだけどな~!

運営さーん!かさ枠の装備もカラーリングできるようにしてくださーい!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる