目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこの天使

シンク

[シンク]

キャラID
: ZC578-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シンクの冒険日誌

2016-01-27 18:19:08.0 テーマ:おしゃれ活動

装備が増えすぎて

最近の気分はこんな感じ(笑) あるいはこんな感じ(笑) 今までドレア楽しんできて
それなりに満足のいくドレアを
作ってきた(つもり笑

だったんだけど、
最近どうも
自分で満足のいくものが作れない´д` ;

姿見でいろいろ試すけど
あーでもないこーでもないと
にらめっこしてる内に寝落ちw
装備が増えた分、選択肢も増えて
色も増えて………

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何万通りどころではないw
幸せな悩みなのかもしれませんが。 ↑こんなイメージ(笑)

最近
白熱教室(NHKの番組)のDVD借りて
「選択の科学」に関する講義を観たんだけど、
選択肢が増え過ぎると、
自分の選択に自信がもてなくなるから
満足度が減るって言ってた。

あーこれが原因かーと納得。

……自由は祝福なのか、はたまた呪いなのか……

過剰な選択肢に対処する方法も
言われてたから載せるね。

1排除する
これは使わないって装備を排除する。
逆に、これは絶対使いたいっていう装備を
決めるといいのかな。
2分類する
装備部位ごとに分類されてるから
そこからさらに自分で
カテゴリー分けする必要がありそう。
バンダナ使いたいならバンダナだけ見て比較
ハチマキならハチマキだけ見て比較するってことかな。
3なんだっけ、忘れた(笑)

言われてみると、ありきたりかもしれないけど
これ結構大事だよね。

あとはねー
少ない選択肢から先に決めて
多い選択肢を後で決めていく方がいいんだってさ。

ある程度、選択している分
完成系をイメージしやすくなって
選択するモチベーションも上がるからだって。 というわけで(笑)
ドレスアップ、ファイトです!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる