2019年8月9日追記。変更点有り。
・武道家、戦士のHPが各レベル10ずつ減少
・レベル3魔法使いのベギラゴン、マヒャデドスのダメージが減少
(投稿時期及び字数の都合上、僧侶とレンジャーの情報はありません。
あらかじめご了承ください。)
今回は備忘録として基本情報を載せています。
攻略サイトやブログ等で掲載されている情報と基本的に同じですw
なので
「真新しいことが何にもないじゃないか(怒」
というご指摘はもっともですw
ですが、この数字を知っているのといないのとでは大違いです。
野良で何となくトリニティしてる人には是非見て欲しい、
そして、ざっくりとでもいいので把握しておいて欲しい数字です。
それではどうぞ↓↓↓
各職業のHP
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
戦士 200 310 420 -
武闘家 180 270 360 -
魔法使い 150 200 250 250
盗賊 160 220 280 -
威力・効果時間秒数
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
戦士
たいあたり 30 55 75
閃光切り 65 90 140
宝玉の守り 7 8 9
武闘家
氷結らんげき 12×4 21×4 29×4
なぎはらい 40 70 55×2
めいそう 40 70 100
魔法使い
ギラ 50 80 140 220
ヒャダルコ 80 120 200 300
ラリホーマ 6 6 6 6
盗賊
閃光のやいば 70 95 140
その他
・武は敵陣or中立陣地で攻撃30%アップ
・戦は自陣で守備10%アップ
・テンション→1.5倍ダメージ
・レベルが上がる時は、HPが全回復してからレベルが上がる
(ここからは具体例です)
自分がレベル3の魔の時
眠らせた後にデドス&ベギラゴンで
レベル3武は確実に倒せます(←HP20残るため倒せなくなりました。
レベル3戦士は倒せません。
なので、両者を倒しきる場合には味方の援護が不可欠です。
テンションアップ状態の場合
デドス300+ベギラゴン140=440ダメージとなるので倒せますが
戦士の場合、2発目のベギラゴンの前に宝玉の守りをされた場合
300+75=375ダメージとなるので倒しきれません。
もっとも、戦・武ともに、常にHP満タンとは限らないので
倒せる可能性はあります。
(1人で攻撃する場合はリスクを覚悟しよう)
レベル3に上がったばかりの戦士なら(宝玉の守りをされてなければ)
テンション無しのマヒャデドス→ベギラゴン(340ダメージ)で倒せます。
理由は↓↓↓
「レベルが上がる時はHPが全回復してからレベルが上がる」
この意味は、
レベルアップ前のレベルの最大HPまで回復してから
レベルが上がることを意味します。(わかりにくいねw)
たとえば、レベル2から3に上がった直後の戦士のHPは310です。
(レベル2の戦士の最大HPが310)
回復ジュエル(50回復)を取ってレベルが上がった場合は360となります。
(この場合は1人で倒しきれませんw)
今度は戦士視点
戦士レベル3ならレベル2魔を1人で確殺できます。
たいあたり75+閃光斬り140=215>魔HP200
戦士レベル2の場合だと
たいあたり55+閃光斬り90=145となります。
たいあたりで相手のHPが橙色に変わった場合は同レベルの魔盗を狙えます。
逆に、たいあたりで相手のHPの色が変わらず、
かつ味方の援護が期待できない場合は、当て逃げした方が無難です。
以上、今回書いたのはほんの一例にすぎませんが
各職業のHPと攻撃ダメージを中心に書きました。
味方のフォローに入るor入らない、戦うor逃げる等
自分の動きの判断材料として役立ててもらえれば幸いです。
基本情報として知っておきたいことは
他にもいろいろありますが
(中立化・占領までにかかる秒数とか
今回割愛した各技のチャージタイムとか終盤の攻防とか・・・)
それらはまた別の機会に書きたいと思います。
↑↑↑せっかくハウジングしたのに、あまり活用できてない部屋(泣)
トリニティフレ募集中です~ヾ(≧▽≦)ノ 一緒に遊びましょ〜