「勝ち数を稼ぎたい」「1位を取りたい」
↑この意識があるので、
相手が初心者だからといって手加減することはしません!w
(特に今は対抗戦中なのでなおさらです)
ただ、試合展開にもよりますが、あまりにボコボコにしすぎて
相手のメンタル(やる気)を奪ってるかもしれないなぁと思うこともあり
反省しています><
複雑な心境なのです。
(自分は、対抗戦期間中はあくまで勝負に徹しているので
決して、相手をボコボコにすることを楽しんでるわけではありません)
それ以外にも、
暴言とも受け取れるような指示厨のチャットとか・・・
自分の周りにはいませんが、野良で行ってる人で
被害に遭って不快に感じてる人がいるようです。
(そういう趣旨の日誌をちらほら見かけました。)
誰だか知らないけど、ベテラン勢はビギナーにもっと優しくしようよ!
「トリニティって敷居が高いなぁ」
「初心者入りづらいなぁ」
とは感じてほしくないのです。
一部の人たちの遊び方のせいで、ビギナー・ライト勢を
コンテンツから遠ざけてしまう可能性があるかもしれないと思うと
居ても経っても居られずログアウトしました・・・
強さがある程度均衡になるよう、初心者・ベテランで分けるべき
という意見もありますが、自分は反対です。
(細かく分けてしまうと、そもそもマッチングしなくなる可能性があるため。)
三つ巴の試合といえど、両チームから狙われて(10対5の試合)
負けることだってあります。
固定チームがいるから勝機ゼロ、ではありません。
(個々人のプレイ時間はまちまちですが)
ライト勢に提案したいことは
敷居が高いから、という理由でコンテンツから離れるのではなく
1度どっぷり浸かってみてほしい、ということです。
トリニティ専門のルームもあるので探してみてはいかがでしょうか。
(どこのルームがおすすめ、とかは知らないのであしからずw)
バトルトリニティ実装から、早8か月以上経過しています。
実装当初から遊んでる人と今回始めた人とで
技量に差があるのは当然です。
だからこそ、
実戦で学んだり動画観たりブログ見たりなどして
自分の技量を上げていく必要があります。
技量の差を少しでも縮めないと、まともに試合ができなくなる、
ますます初心者がやりづらくなる、
そうなると一部の人しか遊ばない、死にコンテンツになってしまう><
なので
どっぷり浸かろう!w
何事もそうですが、
できることが増えて向上したと思えると楽しくなってくるものです^^
こんな自分も初めはボコボコにされてました…
自陣から前に出られず殺され続けたのは悪夢だった(泣
そのほか、システム面で改善してほしい点は
(オフ期間中、職業ポイントが増えないかたちで)
対戦チームを選べるエキシビジョンマッチ的なものが欲しいです。
(邪神、防衛軍等で相手パーティを指定するイメージ)
これがあれば、フレ達と気兼ねなく遊べるし
有志で大会開いたりとか、
ルーム・チーム内のイベントでも活用できて良いと思います。
運営さん、たのんますよ!
(日誌読んでると信じてますから!)
(↓2021/5/20追記)
「模擬戦」の実装ありがとうございまっす!!