目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこの天使

シンク

[シンク]

キャラID
: ZC578-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シンクの冒険日誌

2020-09-02 22:04:58.0 テーマ:その他

アプデが楽しみでっす

(今までで一番楽しみなアプデかもしれない)
Ver5.3の情報で
特に気になった(&楽しみな)項目をピックアップしました。 ■王家の迷宮
良いベルトが欲しくて天箱を貯めてた人は
(最高値がつかないため)あまり意味がなくなってしまいましたw

アプデ後に開封して輝石にするか
封印数を増やすために砂にした方がいいかもでっす。
今からできる準備として
封印をすぐにリセットできるように
最低50個分の砂を確保していまっす。

ちなみに、耐性は+14%が最高値っぽいです。
現状だと、例えば魅了耐性100%にする場合

アクセ80%
ベルト10%(8%)
宝珠 10%(12%)

なので
「宝珠レベルが少なくて済む」くらいのメリット…。
それでも1つのベルトに最大5つの効果が付くのは、イイ!

ベルト関連でもう1つ気になることと言えば
「とくぎなどのバランス調整」で
「種族系ダメージアップ」(○○系にダメージ+〇%)が
呪文にも適用されることに!!
ベルトをさらに厳選できそうでっす。
■大富豪
・段位戦リセット
・新ルール追加(「7パサー」「10ステ」「Qボンバー」)
・家具追加(大富豪テーブル)

家具欲しいーー!
室内でできるみたいですね。
バトエンも室内でできるようにしてほしいっ!!
そして、追加されるローカルルールはどの地方のルールなのでしょう??
誰か教えてー(≧▽≦)ノ

■チャットの新機能「スタンプ」
これは売れる、売れるぞーwww
早く使いたい!! ■マイタウン
Lサイズの家キットが登場!
欲しいーーっ!

けど焦りは禁物でっす。
今後、新しい家キットが増えるはず。
来年のダイヤモンドランク特典で
もっとイイ家キットが追加されるのでは!?
と思っています。

ところで、マイタウンの地区名が前々から気になっています。
現状1種類しかないのに
「丘の町地区」という立派な名称が与えられています。
ということは、今後新たなマイタウンが増えるのでしょうか??

うーーん…



崖の町地区??w



■トリニティ
大幅に変わりまっす!!

試合時間の減少(7分→5分30秒)や
ジュエルの獲得経験値の全体化だけでなく
トライロックの占領時間なども変更!!
色々と細かな調整はあっても
戦闘技術や味方との連携の重要性は変わらないので
個人で蓄積した技術は財産ですね!(最近やってませんw)

もう1つ嬉しい機能の追加が「模擬戦」!!
フレさんと、チムメンと、ルムメンと
イベント用に気軽に使える(≧∀≦)
苦手な人、初心者の人でも安心でっす!
人数を調整すれば
逃げる賊を捕まえる(倒す)ケイドロみたいな遊びもできそうですねー!!
イベント、待ってまーっすww

次の対抗戦は10月中旬ごろに開催予定。
1試合あたりの時間が短くなる→試合数が増える
なので、ランキング上位層(個人)の争いは大変そうでっす! 最近はマイタウン(2軒分)をゲットするために
日課の強ボスとキラマラを優先していまっす。
(そして途中で力尽きる…><)

対抗戦前にはきっと戻ってきまっすので
その時はよろしくでっす!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる