目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さざなみの風使い

サクラ

[サクラ]

キャラID
: LQ961-314
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクラの冒険日誌

2023-12-24 09:18:34.0 2023-12-24 11:23:21.0テーマ:ハウジング

【書き散らし】マイタウンの住人の名前

最近マイタウンのハウジングにハマっています

マイタウンの名前は──私はその土地を離れて久しいですが──故郷の近くの聖蹟桜ヶ丘という地名にかけて、“星石サクラヶ丘”
いつまでもこの名前ということはありませんが、良い感じの名前を思いつくまではこれで行こうかなと

さて、本題

既にマイタウンをお持ちの方はきっとご存知と思いますが、マイタウンの住人たちはプラコンと同じようにランダムキャラメイクされたキャラを選択し、名前をつけて雇います
もちろんデフォルトの名前はありますが、ワンパターンな感じは否めないため、多くの方が付け直すのではないかと思います
美容院のやり直しや衣装の作成には専用のチケットが必要ですが、名前は割と簡単に変えられます

簡単に変えられるとどうなるか

迷うのです
ええ、もう、ひたすらに

あまり込み入ったキラキラネームをつけてしまうと、後々若干恥ずかしい
かと言って味気ない名前だと少し寂しい
迷った末に、お店の名前というか役割を文字ってつけることにしました

取引商さんは「ロジー」さん
「ロジスティクス」から取って「取引商ロジー」さんです
郵便屋さんは「メール」から取って「郵便局員メルメル」さん
転職神官さんはかなり迷いましたが、今のところ「労働」から取って「神官ロロトゥ」さんとつけています
…ん?
若干どこかで聞いたことがある…ですか?
どこで?
…ガ〇ト?
ガス〇のアトリ〇シリーズ?

ふふふ…君のような勘のいい冒険者は大好きですよ笑
もちろんアト〇エに寄せる以外の名前もつけてますよ預り所は「愛と信頼の」預り所なので、「預り所リーベ」さん
住宅素材屋さんは、採掘や採集は野良仕事なので「住宅素材屋ノラ」さん
…自分でつけておいてなんですが浮いた名前だなと思うのが魚交換員の「えびこ」
言わずもがな、「エビ子」です

まだまだハウジングと施設員たちのメイキングは続く予定なので、ちょっと覚え書き程度に日誌にまとめてみました

というわけで、マイタウンに関する書き散らしでした~
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる