目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さざなみの風使い

サクラ

[サクラ]

キャラID
: LQ961-314
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクラの冒険日誌

2023-12-25 21:37:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

書き散らし 孤独な二律背反

ストーリーが一段落したのでサブストーリーや物語系コンテンツを進めていて、最近はヒエログリフを進めているのです
サジェとリルチェラの神聖碑文、と言った方がピンとくるかもしれません

ご存知の方も多いかもしれませんが、モンスターを倒してヒントを解放して、隠された言葉を当てるアレです
お友達とパーティを組んでいると人数分だけ解答権が増えるので、チャンスが広がります

さて、本題です

このヒエログリフ、紛らわしいというか分かりづらいというか、迷うことも結構あるのです
今回、どうしようもなく迷ったのが、7文字で初めの四文字が「はがねの」
つまり「はがねの???」です

…いやはがねのなんやねん!
つるぎかもしれんけど他にもはがねの装備があるかもしれません
機械鎧とか
とりあえず姿見を見ます
どうやら7文字なのは「はがねのつるぎ」と「はがねのかぶと」のようです
他にもあるかもしれませんが、とりあえず私は2つに絞りました

さあ、二律背反です
なにせ私は1人しかいません

僕は友達が少ない そのうえ 今の冒険者がこんなに昔のコンテンツをやるわけがない
私の一存で何とかするしかないわけです

王道を行ったら、「つるぎ」っぽいわけです
なんとなく「かぶと」よりネームバリューがある気がします
しかし、外した時のことも同時に頭によぎります
「かぶと」の可能性に気がついていた、もうひとつの可能性の道が見えていたのに選ばなかった、その後悔はしたくない…

悩んだ末、私は「かぶと」を選びました
答え合わせをすると…普通に「つるぎ」でした

ああ、下手な逆張りをせずに素直にネームバリューに乗っかれば良かった、と後悔しても遅いわけです
そもそも友達がいればこんなことにはならなかったとも思いますが、こういう時に逆張りをするような変な人間だから、きっと友達ができないのですね

絶妙にせつない気持ちになりながらも、ここまで読んでいただいてありがとうございました
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる