目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-01-04 00:56:28.0 テーマ:チーム活動

【社会人限定】チーム満帆商事~エルの冒険日記~

短かった正月休みも終わり、明日から仕事はじめという方、
結構、いらっしゃるのではないでしょうか?
私も、明日から仕事です。

・・・・ドラクエでやりたかったこと、半分も出来なかったwww

ドラクエにどっぷり浸かってるおっさん!!

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv   :38
  在籍数(生身):6名
  *気長に、15人程度を目指してます。
  (私が名前を覚えられる限界w) 

では、連休最終日もやること盛りだくさんだった、
エルの日記コーナーの始まり~ww

〇カードボス
 チムメンや、そのフレさんなんかとカードボスの消化をたまにしています。
 今回は、チムメン4人集まったので、牛祭り!
 シュガー5連戦しました!

 いまいちこいつの強さが分からなかったけど、ようやく分かった!

 「おたけび⇒転び⇒マグマの上。。。」

 ひたすら死を待つ、まさに、まな板の鯉状態~ww

 ほかにもいろいろハプニングありましたが、全勝!
 現物も3つゲット!!
 
 連休最終日は良い日だった!

 ・・・・のですが、当チムのいたずら小僧、新年早々やってくれた!ww
 最後に、無言で「輪王」投入~!
 PT構成は牛のままだったので、バト、マモ、道具、僧侶。
 相も変わらず、推奨PT構成無視ww

 ⇒・・・全滅ww

 ちと熱くなったので、そのままのPT構成で再戦希望!

 ⇒・・・爺さんみなぎる前に倒せた!

 なんだか、輪王もよく分からんボスだな~w

〇魔塔
 AM、チムメンと3人で魔塔をやりました。
 いつもは2人か一人でやってたので、せっかくだからこんな企画!
 「全員旅で、ホロナさんを守ろう!」

 私:短剣バイキ役、チムメン:棍火力役でチャレンジ!

 ⇒・・・ホロナさん、頼むから無駄な動きして死なないで!
  全然、守り切れなかったwww

 それでも、順調にクリア出来ました!
 やっぱり、生身3人で知ってる者同士だと、楽しいよね~w
〇DK2
 これは、マイブームで、ソロでやってます!
 マモをなんとか戦闘に使いたくて、今、練習中なのですが、
 DKは練習にはもってこいのお相手w
 幻惑グラサンも完成させたいしね~w

 昨日「1」で結構な竜牙石を使っちゃったので、まずは石集めから!
 今日はアックス君だったので、2キャラ操作で集めれるw
 偽グランで、もう一方のキャラにメタル香水使って、狩りを開始~!

 ⇒・・・・うそ、1回目で、「竜のお守り」でちゃったよ。。。
  この前、チムクエで散々苦労したのに。。。

 ⇒2匹でました!、仙人!
  筆3本ゲット!!
  くっ、狙ってもいない狩りで出るとは。。。仙人め~w

なんてことやって、石40ヶ集まったので、早速DK会場へGO!

(現チムユニのカラーは、タッピツカラーと名付けようww)
今回は、ちょいと原点に返って、こんなPT構成にしました。
 私:マモ(両手剣、ツメ)、サポ:戦士、旅、僧侶

 ⇒大苦戦!!・・・の末、勝った!w
  1から2になるだけで、こんなに苦戦するとは。。。
  やっぱり、ソロでサポ毒耐性ないなら、私のウデでは、
  僧侶2は必要かなw
 
 やっぱり、「1」で地道にゼリーやライト集めようw
「連休最後もやること盛りだくさんで楽しかった!」
ただ心残りと言えば、
「サブのストーリが半分しか進められなかったww」
といった、エルの日記コーナーでしたww


〇おまけ
 寝る前、チムメンと邪神3獄に行きました。
 今回は、短剣魔使いになって、ひたすらラリホーww
 このために宝珠もセットしたし、大丈夫なはず!
 
 と思ってたのですが、たまに効いた寝かしも、
 元帥が剣呼んだら、誰かがドデスで起こしちゃうしw

 まあ、気持ちはよ~くわかるよw
 やっぱり、雑魚は一掃したいもんね!

 そういった意味でも、今回の3獄は難しいな~ww
 (結局、今日はクリアできずw、すまんチムメンw)


*「いいね」をされても、勧誘、返信等しませんので、
 気軽に「いいね」をしてくれるとうれしいです。

                        -以上- 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる