目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-01-08 03:23:04.0 2017-01-08 03:24:48.0テーマ:チーム活動

【社会人限定】チーム満帆商事~エルの冒険日記~

おかしいな~、今年は雪が多いって聞いてたのに
まるで積もらない。。。
予想ってあてにならないな~ww
なんて、油断してると、2,3月にドカ雪きそうw

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

当チム、ソロ活動メイン、たまにチムメンと遊ぶゆる~いチムです。

と前置きしておいて、エルの日記コーナーの始まり~w

〇チムクエ
 チムクエは強制ではありません。
 が、私含めチムクエ好きなチムメンは、かなりやり込んでますww

 そんな中の一部をご紹介!

 ①はぐメタ:20匹
  これ、チムメンが偽セレドでやってたので、途中で合流し、
  ついでに仙人分散狩りをやりました。
  
  ・・・・はぐメタが出ない。。。
  ついでに、仙人も出ない。。。

  チムメンはどっちも出てるのに。。。

  30分で一旦解散し、私、単独でガートの緑亀でチャレンジ!
  ここから少し熱くなってきました!
  こんな時は、はぐメタや仙人の出現が爆発しそう!

  ・・・仙人2匹、はぐメタ:1匹。。。。
  おかしい、予想とまるで逆だ。。。

  途中で断念してしまいましたが、チムメン、根性でチムクエ達成!
  すごいぞ、チムメン!!
  何か、賞品を贈りたい気持ちにだけなったぞ!ww
②魔法迷宮:30回
  この日のチムクエはこれを達成すれば、完全制覇!
  しかし、残:26回か。。。。

  で、やるのはレアボスコイン!
  こういう時に、役に立つな~w

  2キャラ操作でやれば、13周で済む!って、13周か。。。
  ここは、チムメンに募集かけてみよう!w
  
  よかった、1名(2キャラ操作)で合計4人で周れるw
  これで、7周で済む!、って7周か~www

  ・・・・完全制覇!
  2キャラ操作って、面倒で結構疲れるんだよね~
  付き合ってくれたチムメン、ありがとね~w やっぱり、チムクエはチムメンとやると楽しいね~w

〇ソロ活動
 私、最近、ソロでDK1、2をやるのがマイブームになってます。
 これをやってると、自身の下手さ加減と、少しだけ上達することを
 実感できるので、非常に楽しいw

 今日はDK2!
 いつも前衛職でやってるのですが、とにかくサポさんの
 死亡率&私の葉っぱまき回数が多い!
 サポさんは、毒耐性ないのでしょうがない!

 ここで、ピーンときました!
 「キラポンや聖女を自分でやったら、もっと早く勝てるかも?」
 と予想!

 最初は、サポ:戦士×2、旅でやったんだけど、
 キラポンまでしか回せてなくて、聖女配りが出来ないww
 そして、僧侶やってて一番楽しい「マホトラの衣」が
 全く使う暇なし!
 善戦むなしく、全滅www

 やっぱり、サポに僧侶はいるな~と思い、
 サポ:戦士×2、僧侶でリベンジ!
 
 今度は、「マホトラの衣」使えて満足!
 って、そうじゃなかったw
 勝たないと!だった!!

 残1分で何とか勝てたw
 自分が前衛やってると、もっと早かったから、私の僧侶は
 サポに大きく劣るということか。。。
 予想と大違いだ。。。

 「もっと、練習しないと!」
 の前にアホみたいに「マホトラの衣」使うの控えないと。。。w

こんな感じで、まったり?楽しんでます!
「ほんと、予想ってのはあてにならないな~w」
と思った、エルの日記コーナーでしたww



〇「フレさんの初めて」のお手伝い!

 私、下手ですが、お手伝いするのは大好きです!

 この日、数少ないフレさんの一人から、
 「毒耐性が100%になった」とのチャットあり。

 「よし、初めてのDK1、行ってみよう~w」

 ⇒うん、初めてにしては、死ぬ回数が少ないし、いいねw
  私はというと、段々下手になってきてる気がするのは、
  気のせいかな?w
 (始めたころの方がもっと動けてた気が。。。)

 その後、邪神もいったことが無いとのことだったので、
 「邪神はルラポイントとしても便利だから、行くだけ行ってみよう!」
 と誘い、邪神宮殿に到着!

 ・・・・到着したら、やるしかないよね?ww

 ということで、フレさん、初めての邪神1チャレンジ!
 
 ⇒これもトラウマになることないような、いい勝ち方だったw
  邪神は仲間のウデ次第ってところが大きいんだけど、
  今回の人達は上手かったな~w

 何やるにしても、「初めて」ってやつは緊張するけど、
 誰か知ってる人がいると違うんだよね~w

 フレさん、これからは、DKや邪神も楽しんでね~w
 (また、遊ぼうね~w)

                     -以上-
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる