目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-03-06 00:37:05.0 2017-03-06 01:00:43.0テーマ:その他

*ネタバレあり ~エルの冒険日記~

どこに書いていいかわからない時は、ここだね!

名前はエルなのに、ゲームではエムな私。。。
どうにも縛りプレイが、やめられないww

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

縛りと言えば、ルネッサンス2!

実は、ストーリの次に楽しみにしてたんだよね~w
ストーリの方は多分、やり切ったと思うので、早速ルネッサンスへ!

・・・と行きたかったけど、私6キャラで遊んでるので、
日曜日は週クエやらないと。。。
もう、やめられないんだよね。。。不思議だ。。。

あと、最近、レアアイテムで小銭稼いでいますw
やっぱり、2垢使うんだったら、2キャラ操作で一気に
2倍取らないとw
・・・・2垢キャラの盗賊の職業クエもやりましたww
lv83まで育っていた盗賊ww、今更感がハンパないね!w

なんてことやってたら、20時頃、ようやくルネッサンス2、
スタンバイok!
今回は、序盤をクリアすれば、スキルブック手に入るから、
今日はそこまでやっておこうっとw

ルネッサンスは、やるなら初めっから「超強い」がお勧めw
そして、「職縛り+道具なし」が楽しいww

こんな時は、「ブメレン戦隊、集合!」

って、私以外はサポなんだけどねww

前回は、ブメレンのみで、結構クリアできたので、今回も
ブメレンで行くことにしました!

まずは一番上の「幻魔将ファズマ」から!

初っ端から、面倒な敵だったな~w
姫、中々分身解除してくれないから、結構時間かかったよww
でも、ブメレン戦隊、ナイス連携で一発勝利!

・・・よかった、姫の剣換えておいてw
ストーリで、lv65の剣を装備してたこと発覚!
急いでlv85のおさがりに換えたけど、その後、姫、
ストーリに出てこない。。。
でも、ここで役立った!、かも?ww ブメレン戦隊、次々と敵を撃破!

途中でスキルブックゲットできたんだけど、やれるところまでは
やっておきたい!

ブメレン戦隊、1つ除いてその他は全て撃破!
すごいぞ、ブメレン戦隊!
多分、ソロでやるなら、楽しい縛り職だ!!
・・・「魔元帥ゼルドラド」だけは、3回やって勝てませんでした。。。
こいつに呼び出された剣を倒すのは、ブメレン戦隊では、火力不足。。。
剣に囲まれ全滅しまくりww

⇒この後、普通のPT構成で、撃破!
 一応、景品全部貰ったので、ソロでの活動は一旦終了~w
 チムメン、フレさんでご要請あれば、お手伝いします!
 (お荷物になるかもだけどね!w)


では、続いて、私のボケコーナーの始まり~ww

①「飛竜たち」
webを見ると、ブレス耐性はあった方が良いとのこと。
ブレス耐性の小盾なかったから、この際、買おう!
と、lv85か、lv93かでなやみつつも、lv85で妥協!
それでも、300万弱。。。

買った後で、思ったこと。
「・・・・レンでまもりのきりあるんだから、ブレス耐性いらなかったなw」
ってか、どうせ買うなら、ルフで十分だったよ~ww

こうやって、お金は減っていくんだね。。。


②魔元帥ゼルドラド
ブメレン戦隊では勝てないので、通常PTでやることにしました!
私:占い、サポ:戦士×2、僧侶

占いで一番楽しいのは、敵に呪いをかけること!

「喰らえ、死神の呪い!」

って、感じでやってたんだけど、逆に呪い掛けられてたww
・・・・耐性装備するのすっかり忘れてたよ。。。

なんか、占いで呪い掛けられると、すごくがっかりww


こんなボケでも、誘ってあげてもいいな~なんて、
奇特な方いらっしゃったら、一緒に遊びましょう!


(お気に入りの写真!、「なんだこいつ?」って見られてるみたいw)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる