目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-09-16 00:25:32.0 2017-09-16 00:34:29.0テーマ:チーム活動

【社会人限定】チーム満帆商事~エルの冒険日記~

今日は朝から体調が悪く、休暇を取りました。。。
ちょっと寝て、少し具合が良くなったので、
少しだけ、ほんとにすこ~しだけ、スライム探しやってみよ!

・・・・7キャラ全部クリアして、その後体調悪化でdown!

アホかっ!、というか、アホです!!

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:48
  在籍数(生身):9名(休暇中の方+1名)
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、チムメン集まって何かやるとか少ないです。
基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
あと、上手い人には合わないチムです。

チムメンが集まった時、たま~に
 ・余っているカード消化
 ・チムクエ
 ・軽いチャット
等をやっています。 

当チムに興味ある方、連絡お待ちしております!
(手段は問ませんw)


それでは、毎週恒例、エルの日記コーナーの始まり~ww

〇カード消化!
 とにかく、邪魔カードやコインが倉庫を圧迫して毎日大変です。。。
 そんな時、フレさん少ない私は、チムメンに頼る!

 今日のお相手は、「お茶目モグラ!」

 いつの間にか貯まるから、不思議だよね~w

 写真撮る時、チムメン1名が、早速「見つけた」のしぐさ披露!
 後で取りに行かねば。。。

 なんてこと考えながら、得意の物理構成(戦×2、旅、僧)でチャレンジ!
 いや~、lv99になってからは、お茶目簡単になったな~w
 楽勝、楽勝~w

 ・・・・しか~し、現物が出ない!
 ここ最近、初期ボス以外はみな破片の様な気がするのは、
 私だけでしょうか?w 〇チムクエ
 好きな人が好きなようにやるチムクエ!
 私とチムメン1名、すごくチムクエ好きなのですが、
 今週のは酷いのがあった。。。

 3日連続、「白アイパッチ!」。。。。
 は、ないでしょ~www

 初日なんて、チムメンが白黒のアイパッチって。。。。

 「オセロか!」
 と突っ込みたくなるよねw

 2日目の白は、4ヶでチムメンと2PTで完遂!
 しかし、白バラの騎士って出にくいよね~。。

 で、3日目は、白:2ヶ。。。
 今日は、私単独でまずは真リャナへ!
 ここ、2~3匹で出るから、モンスのlv上げにはいいんだけど、
 こいつただでさえ強いから、メンドイ。。。
 20分やって、転生出ず。。。

 こんな時は、スロットでも有効な手、「台移動」!
 ということで、キラキラ風車に行きました。

 ここはここで、1匹しか出ないからいいんだけど、
 如何せん、対象モンスが少ない。。。
 
 30分かけて、よーやく出ましたww
 白:2ヶ出て、チムクエ、一発クリア!

 明日も白のチムクエ出たら、運営さんに相談してみようかな。。。

 「うちのチム、白の呪いが掛かってるので、おはらいしてください!」

 でも、私、転生狩り大好きなので、問題ナッシング!
 転生狩り、行きたい方いたら、いつでも言ってね~w

(なかなか、迫力ある写真が撮れました!) 〇スライム探しイベ
 この手のミニゲームはすごく苦手で、多分やらないんだろうな~と
 思ってましたが、チム内ランキングやフレランキングがあると、
 ちと燃える!

 午前中、少し寝て、体調がちょっと回復したので、サブで軽~く
 やるつもりが、どっぷりはまってしまった。。。

 ・・・7キャラ、全部イベの景品ゲット!

 さすがに、疲れからそのままベッドに直行。。。

 でも、これやって作戦がほぼ出来ました!
 
 皆さんもやってるとは思いますが、4人知り合いだから出来る作戦!

 1、フォンデュ出現場所に人員配置
 2、フォンデュ4匹をとっとと捕まえる(@2分まで)
 3、あとは、ひたすらエンゼル狙い

 フレさん、チムメンでやったけど、結構いい感じですよ!


 まあ、こんなのやらなくても楽しいんだけどね~w

 私、やる人に合わせて、遊びます!
 ので、無邪気に探すだけってのもありです!

 さて、下の写真、「見つけた」のしぐさなんだけど。。。。

 「どう見ても、ガキ〇〇の「死刑!」にしか見えん!!」

 と、世代が分かってしまうお話でした。。。 「何事もやりすぎはダメ!」

と、つくづく思った、エルの日記コーナーでしたww


*「いいね」を押して頂いても、当方から連絡は一切しません。
 気軽に「いいね」して頂けると、素直に嬉しいですw

                      -以上-
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる